2015-02-16

おしゃれな生活自分とは遠く離れた世界)に憧れる滑稽さをDIS

DIYマスキングテープ手芸、アロマスタバブルーボトル、メイソンジャー、ココナッツオイルハワイの朝食、カフェごはんロハス、●●(海外都市名)女子DJイベント海外ウェディングプラン

どれもこれも海外アイディア海外概念の焼きまわし。

海外生活猿真似に過ぎないのに、どうしてこれほどまでに、一部の女子一生懸命になれるのか。

絶対自分と違う世界のもので、それを生活に取り入れたってダサい自分は変わらないのに。

世界旅行したって人は簡単に変わらないし、海外の人が優しくしてくれたとしてもそれは自国の人じゃないからって理由じゃん。日本人日本人に対しては厳しいでしょ。

おしゃれなカフェめしなんて材料代かかる割には男受けも悪いのに。自己満足からいいの!っていう割にはここぞとばかりに「つくってみた~」なんか言って加工ばっちり効かせた写真SNSにアップするし。ひとりで楽しみたくて作ったんじゃないんかい!まずそうって言うなよ言うなよののりなの?

あ~~~手芸DIYは相当なセンスがないと貧乏臭くてたまんないのに。

どこもかしこも、田舎のおばあちゃんのセンスでおしゃれにしてみました!★て写真に溢れてるううう

ねえねえマスキングテープの多用、貧乏臭いったらありゃしないからね!なんであれがおしゃれなの?

貧乏臭い一言でしょ、ポイントで使うんならまだしもどこらかしこにべたべた。

マスキングはさみで切る手間がめんどくせーわ!そんなべたつくもの貼られたカードなんざ

もらっても速攻でゴミ箱ダンクシューナイッシュー拍手の嵐だわ!

自慢げに作ったものツイッターブログにアップして、そういうのが好きなの同士でいいねし合ってつぶしあって鼓舞し合って。も~いいよ、くるみボタンレジン?何やってもださいんだってぇ、周りの人はみんな思ってるんだよ??まさか人に作ったものあげてないよね?影で笑ってるよ??

DIY日本の狭い住宅の中を、木目調の壁紙貼って、タイルしいて、レースやビンやかごを置いてかざりつけして、何を目指しているのか分からない。

百均のもので賢くDIY?だせーーーーーんだよ!すのこ?木箱?ごみになるからそのまま使えよ

イベントに参加したってな、また月曜から灰色の日々なんだからさ、そんな海外イベントごと真似してメイクして着飾ってフィーバーするの恥ずかしくない!!?

恥ずかしくない?

あたしはなんか色んなことが恥ずかしくてたまんないときがある。

また何かやって、恥ずかしくなって、またやって…の繰り返し。エンドレスレイン。なんで恥ずかしいのか、何に対して恥ずかしく思っているのかわからない。

オリジナルなんて一切存在しないのに、苦労して作って飾り立てて写メ取り直して誇らしげにSNSにアップしていると思うと、馬鹿らしくていじらしくて可愛い。腹立つわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん