2015-02-13

私は考えが甘い

わたしはいつも考えが甘い。

20代前半女。

いま転職活動中。元デザイナー。次も同業志望。

たったいま面接をうけてきた。

書類選考はわりと好感触だったので

面接ちょちょいとやればいけると思っていた。

でも違かった。

志望部署責任者面接官)と1対1。

デザイナーとはなにか、マーケティングとはなにか、

それに基づいて、正直あなたでは何もできないと言われた。

そのあとも厳しいことをいろいろと言われた。

こんな面接は初めてだった。

でもそのすべてが的を得ていて、完全に打ちのめされた。

やってきたこととか、それなりに自負もあったけど

自分の考えが甘いってことがわかった。

一志望ではなかったし、数社すでに2次面接に進んでいるところもあるから

この会社入社できない(だろう)のはいいんだけど。

結構ショックだったので、書き残しておくことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん