2015-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20150212125809

なるほど、俺は牛丼屋やラーメン屋は手早く食べる場所だという感覚から酒が結びつかないのか。有難う。

記事への反応 -
  • 出張先で久しぶりに牛丼屋に立ち寄り、ビールを飲んだんだ。 牛丼の並を一杯、唐揚げ四個に瓶ビールを一本。それから生卵を付けて千円くらい。 ・ それなりに満足してしまったので...

    • 牛丼屋やファミレスで酒を飲む文化とは交流がないので凄い興味があるんだけど、初めて牛丼屋で飲んだのってどういうきっかけだったの?

      • 文化って言うほど確立はしてないけど。そもそも牛丼屋に入ったのが数年ぶりだったし。 ただまあ、食事処で飲酒する事自体の感覚は定食屋とかラーメン屋でビールを頼むのと変わらん...

        • なるほど、俺は牛丼屋やラーメン屋は手早く食べる場所だという感覚だから酒が結びつかないのか。

          • ああ~。 蕎麦屋で酒を飲む感じ……とは言ってもなかなか伝わらないんだけどね。 池波正太郎のエッセイなんかを読むと百倍わかりやすくかいてあるんだけど『当たり前に酒を飲む』様...

          • ああ~。 蕎麦屋で酒を飲む感じ……とは言ってもなかなか伝わらないんだけどね。 池波正太郎のエッセイなんかを読むと百倍わかりやすくかいてあるんだけど『当たり前に酒を飲む』様...

    • おしんこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん