2015-02-10

建設的ではない揚げ足を取る人って、かなりイラっとくる。

言われる当事者だった場合イラつくけど、

第三者で見ている場合でも、揚げ足を取っている処を見てしまうと条件反射的に、かなりイラっとくる。

この場から出ていけ、と思う。

なぜ、イラつくかというと丁度、以下の様な感じだから

嵐の中を進んでいる船の中で、皆必至こいて船が沈まないように荷を下ろしたり水を外に出したりバランスとったりしている。

そこに、何もせずに、船を金づちで打って壊している奴が一人いる。

はっきり言って船から放り出したい気分になる。

だけど、そうするとそいつは溺れて死んでしまう事が分かっているから放り出すような殺人は犯さない。

だけど、イラつきは半端ない

建設的な意見ならば大歓迎だけど、あくまでも「建設的ではない」ということ。

大体いそういう事をするのは、傲慢プライドだけやたら高く自分立場をわきまえていない権利の主張ばかりする人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん