2015-02-10

給料に対し仕事量が少なすぎるし気持ち悪い

1年目で年収800万、非上場10名、役職無し。

出版社

10:30始業

16:30終業

無駄高学歴大学は出たが、いわゆる就活で入りたかった企業部落ちた。

やけになってセンターで一番年収高い新卒募集IT系以外を選択した。

んで、仕事は他の人が集めたデータソフト入力していって、

リスト化して、そのデータをまた他の人に渡す。

最終的にそのデータは本になる。

月に数日この仕事があって、あとは挨拶に来る業者の応対くらい。

社長自分もっと高学歴なくせにやたら学歴しかない俺を自慢する。

つらい。

ニコニコゲーム実況見たりしてると社長が「音出していいよ!」とか言ってくる。

最初はさぼんなって公開処刑かと思ったら、最近普通に社長音出しゲーム実況見てる。

パーティション結構遮音するので気になるレベルではないが…。

つらい。

まじめに仕事しようにも、今の規模で今のビジネス継続することが社是なのでどうにもならない。

でもここやめても他なんて絶対取ってくれない。

一年遊んでただけだもの

ちなみにコネもアーッも飲み会もありません。

他の社員もみんな会社でははにわのようになってて、

社長だけ一人にこやか。

役員ほとんど来ない。

つらい。

  • つれー仕事が楽過ぎてつれーわー まで読んだ

  •  楽しそう・・・。まあ、赤毛連盟みたいにならないことを・・・。

  • 増田が0~1時に就寝するとしたら 1日の起きてる時間のうち仕事時間(6時間)よりも終業後の時間(8~9時間)のほうが明らかに長いんだから 終業後に思いっきり好きな事やればいいし、...

  • 結局官邸デモとか参加するようになっちゃうのってこういう人たち。ああいうのは迷惑だからやめてね。

  • どうしても仕事にやりがいが欲しいならそこは辞めよう そういう覚悟ができないなら仕事以外にやりがいを見つけよう 自分も給料と高学歴以外似たような感じだから気持ちはわかる 自...

  • それしってる、かいごろし っていうんだよね 補助金ビジネスかな   牢屋に入れられたりとかよりちょっとはマシなんじゃないかな

  • せっかく暇なら、給料貰いながら自分で開発の勉強とかして、アプリ出したり、WEBサービス作ったりするのおすすめ。楽しいよ!

  • 人生の先輩として一つ忠告しておこう 会社が倒産するリスクも考慮しとけよ 今はまだ第二新卒で未経験で雇ってくれる会社も沢山あるが、10年もしたらほんとに使い物にならない人材に...

  • 自分の勉強をしまくるいい時間じゃん! 早く終わるなら、夕方から別の自分の会社を作ってもいいじゃん! 有効につかっっちゃえ!

  • 暇なときは気分を変えてタヌキさがしを

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん