2015-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20150208175218

釣られた

>・交通費補助、保険年金有給、割増残業手当もすべてなし

派遣先ブラックじゃなくて派遣元問題ですよね。

>・首かけパスの色が違っていて一目で派遣と分かる

しろ派遣先社員と他の派遣で来てる人が一目でわからないと色々やりにくくね。

それとも派遣は首かけパスの色がブラックとかそういうことかな。

>・300円でカレーが食べられる社食正社員しか使ってはならない

まぁ実際には所属してる会社が違うんだから派遣で来てる人が使えなくても仕方なくね。

>・昼休みテレビエアコンもない派遣専用の小部屋でコンビニ弁当

出禁止で制限されてるなら労働法上でかなりアレだけどテレビエアコン別にいらなくね。

>・エレベーター正社員しか使えない

出勤から退勤までに何階から何階へ何回くらい移動回数あるかわからんのでなんとも言えない。

>・タイムカード自分で押してはならない。社員さんに預けて帰る

ようやくブラックっぽいと思う。

>・ロッカーも使用不可。トイレで着替えて荷物はデスクの足元に置く

デスクワークなのに制服and制服通勤は禁止なのかな。着替える必要分からん

あと荷物をデスクに持ち込めるって結構甘いだろ。

>・トイレ正社員から許可をもらわないといけない(小便は5回/日、屁3発/日、大便NG

ブラックぽいです

>・「頭痛薬下さい」と言ったら「派遣さんにはあげられない」と言われた

まぁ実際には所属してる会社が違うんだから派遣で来てる人が使えなくても仕方なくね。

>・デスク派遣4人で1つの机を共有する

仕事にならんと思うしブラックっぽいようでどんな業務か分からんのでなんとも。

>・タメでも一回り年下でも、正社員に対しては敬語を使わないといけない

当たり前だろ・・・

正社員とのプライベートの接触は厳禁。ご飯を食べに行くのもNG

別にプライベートで関わる必要ないだろ。

記事への反応 -
  • 28歳の時に脱ニートしてIT企業に就職した。実態は派遣会社で、社員は客先で勤務する形態。 クソすぎたので、3ヶ月でバックレ。 以下、俺の実体験 ・交通費補助、保険、年金、有...

    • 釣られた >・交通費補助、保険、年金、有給、割増残業手当もすべてなし 派遣先がブラックじゃなくて派遣元の問題ですよね。 >・首かけパスの色が違っていて一目で派遣と分かる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん