2015-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20150207103954

うち実家がある議員後援会やってて先生よばわりされて演説しなきゃならなかったり、おっさんおばさんに囲まれてめんどくさそうな仕事だなぁとは思ってたんで、

ぜんぜん羨ましくはないんだけど、まあ議会は楽そうよね。

俺の感覚だと、議員仕事は、根本的には「選挙に勝つこと」なので、勝てる後援会を持てるかどうか。そのためにどこかの有力者の後ろ盾を得られるかどうか。

それに自信があるなら手を出してみてもいい。

でも、議会議員仕事じゃないからね。はっきりいって。

記事への反応 -
  • 議員の仕事は作業じゃなくて世間に対するパフォーマンスにあるから。 現場に出ることが社長の仕事でないのと一緒。

    • そんなわけないだろ。 そういうふう(劇場型政治)にしてしまっただけで 民主主義の王道の採択方式は 『多数決』 ではなく 『議会』つまり『話し合い』 だ。 議員の仕事は作業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん