2015-02-07

業務放棄しても給料を貰える職業

山本太郎氏が採決退席

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000078-jij-pol

かいニュースをさっきようやく見た。

山本氏に限らず、よく審議拒否とかそもそも国会に出ないとか(議席の片方が議員がいない光景TVでよく見るが)、あれ、議論・審議するのが国会議員の業務だろ?

業務拒否っといて給料貰えるってどういう事だってばよ

民間企業じゃ通用しないよ。

小学生だってHRとか学級会とかちゃんと出るのに、いい歳食った奴等が、審議したくないとかで業務拒否とか幼稚過ぎないか?

ちゃんと働きたまえ。

  • 議員の仕事は作業じゃなくて世間に対するパフォーマンスにあるから。 現場に出ることが社長の仕事でないのと一緒。

    • そんなわけないだろ。 そういうふう(劇場型政治)にしてしまっただけで 民主主義の王道の採択方式は 『多数決』 ではなく 『議会』つまり『話し合い』 だ。 議員の仕事は作業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん