2015-02-05

英語が話せない。

悲しいが英語が話せない。

それどころか聞いても何を言っているのか分からない。

思うのだが日本語も怪しいと思うことがある。

言い間違いや漢字の読み違い。頭が悪いのか。

人前で元々話すことが苦手な人間が会話を上達するなんて無理だ。

しか日本語がひどいのに英語、無理に決まっている。

言いたいことは別に日本語だってたいしたことのない人間なりの英語力が欲しい。

たいしたことは話す必要はないが教師が教える難しい英語もっと必要ない。

方法はあるんだろうがよく分からない。

自分ダメ日本語レベルでいいから英語が話せればいい。

  • 人はどうやって言葉を話すのか。 赤ちゃんを育ててみれば分かると思う。 最初は自分が思ったことをまったく話せない。 そのうち、うんちとおっぱいとねんねが理解できるようになり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん