2015-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20150201003703

人間性を見抜けない理由? 

理由は簡単。おまえにその理由がわからないからだ。

おまえにその理由がわからないから見抜けない。

 

おまえは人を人としてではなく

その人を女としてしか見ていない男で

メスとして、あるいはセックスの相手として

結婚を決めてしまえるような身勝手で打算的な男だったか

女は打算的に男との結婚生活を送っていたわけだ。

からしてみればおまえとの結婚

尊敬しあえる関係でないのはあたりまえであって

尊敬しあえる結婚生活かいさらなに言ってんだ

バカじゃないの? チャンチャラおかしわ! フン!」

てな感じで鼻で笑われて当然だ。

 

結論は、おまえの結婚生活

おまえ自身の選択の結果にすぎない。

それ以上でも以下でもない。

 

そしてそういう結婚生活がいやになったということは

おまえ自身がかつて選んできた打算的な生き方

おまえ自身がいやになったということだ。

そういうおまえの無自覚な身勝手さに

おまえの嫁がより打算的になり

お前の要求に「お断り」と言うのは当然のことだろう。

 

すべてはおまえ自身が招いた結果であるから

おまえ自身でその責任をとるべきだろう

お前に「なんで子供まで作ってしまったんだろう」と

全否定された可哀想子どものためにも

 

>なんで俺は結婚する前に、この人の人間性を見抜けなかったんだろう。

>なんで子供まで作ってしまったんだろう。

  • 妊娠出産によるホルモンバランスだのなんだのの変化はそんな理屈全部余裕で吹き飛ばすよ

  • っていうか、これ、ひょっとして全部キミ? http://anond.hatelabo.jp/20150201022159 http://anond.hatelabo.jp/20150201021909 http://anond.hatelabo.jp/20150201015040 http://anond.hatelabo.jp/20150201020456 ……ネットは広大だわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん