2015-01-29

記事への反応 -
  • 自分の部署に自分の上位互換のような人間が入ってきた。 俺はもう不必要だ。はじめから自分の代わりなのかもしれない。 辛い。苦しい。逃げ出したい。 若くてすごい奴はいっぱいみ...

    • そうだぉ 仕事は仕事が出来る奴に任せて俺達は休もう

      • 休んでる間、特段価値のないお前らに渡す金も食わせる飯もないからな?

        • 毛の生えた珍棒 略してケチンボだな

          • ケチンボではない。 これは「生きる」ということにおいての必然だ。 古来より人類は自ら生きるための糧は自分たちで稼いできた。 それは集団生活においても不変であった。 それを...

            • はーなんてアナクロなンざましょ 効率化と機械化により個人が生み出す利益は乗数的に増えてるんざます 十人で十時間かかっていた作業が今は一人がボタン一つでポンざますのよ じゃ...

              • 個人の生産性がどれだけ増えようが分配する分が増えれば総量が増えようとも労働量は変わらんだろうがw 多くを得れば多くを使うのが人間が「生きる」上で避けられない道理。 悔し...

              • 何言ってるか分からん http://anond.hatelabo.jp/20150129223619

    • あなたの仕事がPCを使うデスクワークならば、あなたのキャパシティの倍以上の仕事をする人なのかもしれないので早急に転職を考えるべきでしょう。 現場での仕事であればやめずに耐...

    • 不必要かどうかを自分で悩んでるの? それって変でしょ。 まともな組織なら、「君の後釜はこの人だから引き継ぎしてね」ってなるか、最初から別の役割かのどちらか。 そんなことで...

    • ええと、何を悩んでるんだ? 「増田が必ず頂点に立てる分野」なんて何処にもないんだから、「そういうもんやな」って思って仕事を続ければいいだけの話やが。

    • 増田が後任と見てる人は、増田に対してどう接してる?もし増田への扱いが悪くないなら組織に問題ありかもよ。 俺の経験だと、優秀(優秀の定義はいろいろあるが)なやつが後から入...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150128200257 何ヶ月か何年かわからんけど、社内経験は増田が上なんでしょ? 単純な能力より経験が重要なんじゃないの、社会人てやつは。

    • あー合成素材ですわ

    • 比較優位という言葉について考えてみてはどうか。 もし全てに劣るという認識が事実であったとしても、すべき役割は必ずある。

    • 増田には関係ないかもしれんが、その新しい人と増田の関係が気になる。ぎくしゃくしてるのか、うまくいってるのか。

    • 自分が、誰かのコピーであることに耐えられない、に近い話じゃないかな。 俺より優れた奴は別に問題ないんだよね、俺とは違う人だから。 問題は、求められてる役割を、俺と似た考え...

    • こういうの学生の頃に卒業できてない人のメンタルって大変そうですねー

    • 上位互換なやつはもっと良い待遇を手に入れられる可能性があるので、 「ここで生き残るのはそこそこ大変だ」 と思わせられれば他所に行く。 もちろん、元増田の今いる場所が分不相...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん