2015-01-29

日記

兄に昔苛められ続けてた事を思い出して

心の中のかつての自分(子供)に

「あれは兄も母が忙しかたからさみしくてやったって言ってた。

当時あなたのことをいじめてた兄を、私は許してるし今は仲がいいよ。」

と言って撫でてやる。

そう言う事をしていると、たとえばネットでむやみに暴言を吐かれただけで

心が飛び上がって自分全否定されたような気持ちになっていたのが、

「この人はこういう考えなだけ」「会話した事ないような人に否定されてもなー」という心持ちになるようになった。

インナーチャイルド癒し?というらしい)

これ知ってからまじで人生が変わった。

  • インナーチャイルドの癒やし 良いことを教えて貰いました。 今まで、不眠気味だったんですが。  これを寝る前に実践して一晩寝て、起きたら、スッキリしました。  寝起きでも、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん