2015-01-28

女性ウケしそうかどうかって普通の男は分からないのな

同僚の嫁さんがしばらく入院する事になった。雨の日に駅の階段で転んで足を骨折したらしい。

同僚が差し入れて欲しい物のリクエストを尋ねると、暇つぶし漫画を読みたいとの事。

チョイスを任された同僚は選りすぐりを買い揃えるも、嫁さんの評価は今ひとつ

俺「そりゃあそのラインナップは女性にはウケないだろ」

同僚「それは聞き捨てならんな。ならばお前が選んでみせろ」

俺「じゃあ帰りに家に来い。何冊か貸してやるから

数日後、膝を付いて「生涯の師と呼ばせていただきたく…」と俺に弟子入りを乞う同僚の姿があった。

それが職場ちょっとしたネタになり、他の同年代の男女の同僚達とのやり取りをしていくうちに、初めてタイトルのような感想を俺は抱いた。

まあそれはともかく、俺の漫画を渡す際、同僚が嫁さんに「俺がお前のために念入りに選んでやったぞ」と説明している件に関する口止め料がどれ位になるか、少々楽しみではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん