2015-01-27

助けてええええ

仕事が合わなすぎてうつっぽくなる

メンタルクリニックに行ってみる

医者総合して考えるとあなた発達障害ですね、ADHDってやつなので薬飲んでね」

ぼく(問診だけでMRIどころか知能検査もしないではいそうですかと薬なんて飲めるか)

セカンドオピニオン全国的発達障害診療で有名なところの予約取る(奇跡的に二ヶ月で取れた)

医者2「総合して考えるとあなた発達(ry 次回知能検査と心理検査しましょうね、3時間かかります

ぼく「」

医者から帰りの電車ン中でいろいろ検索したら

かいつまんで言うと発達障害持ちはステロタイプ事務職は務まらない、ミス多すぎ融通きかなすぎで詰む、好きなこと磨き上げて金取れるレベルに持ってくのが幸せへの近道だがいばら道」

という事実を知る

脳がそれを了解した瞬間に十年以上前に手を切った創作意欲という魔物降臨

「開き直ってものを書く作業に没頭しようよ!きっと楽しいよ!!」と腕を掴んで誘ってきて涙がぼたぼたぼた←今ココ

奴の言葉に従ったが最後、一銭にもならないものしこしこ作るために寝食投げて仕事もサボってひたすら書きまくるハメになるのは確定的に明らか(前科あり)

だれかたすけて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん