2015-01-25

秘密道具は実現すると思う(思考メモ)

テクノロジーの発達によって、あとは発想の転換によって。

違った実現のさせかたをすればいいんじゃないか。

タケコプター

ほんとに飛ばなくても、ラジコンヘリ(ドローンとか)にカメラをつけて、自分にはヘッドマウントを着ければ、空を飛び回るような爽快感が得られるんじゃないか。

どこでもドア

上と同じ。アバター的なロボットがいろんなとこにあって、自分が歩き回るようにすれば、いいのでは?

物質転送装置

ドラえもんにはなかったかも?どこでもドアが近いか。物質であれば3Dプリンタデータ送信して受け手側で印刷?すればいい。

不老不死の薬(ドラえもんにあったっけ?)

人間の脳データを全部吸い出して、元気な体に移してやればいつまでも生きていける?

タイムマシン

地球上の全てがデータとして取り込めれば、その時点までは仮想的に戻れるんじゃないか。

もしもボックス

上と同じ。地球上の全てがデータになっていれば、ifの世界シミュレートする、自分がその世界を体験することはできるんじゃないか。

地球破壊爆弾

こりゃもうありそうだな

ドラえもん

これはそのうちできるっしょ。

参考

http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/37216985.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん