2015-01-22

男の子の車への執着は凄いからなあ

勿論個人差はあるけど赤ん坊の頃からブーブブーブ言ってトミカ握りしめる男の子ってのは多い

女の子でそういう子は殆どいないのに

やれジェンダーとか言う人もいるけど自分性別すら認識してない頃からそうなわけでさ

大人になった後も、必要性など二の次で車が欲しい男ってのは沢山いて

自分がそうだから他人も皆そうだろうと考えていて

車を持たない=金無いから買えないだけだろって考えるんだろうな

車持ってる人も持たない人も

ただの実用品だから必要性を感じたら買う、感じないなら買わない、って人間がこの世に存在するとは想像もしないんだよなあ彼ら

同好の士同士であれこれ言ってる分にはいいけど感覚違い過ぎるのでこっちの話に入って来ないでほしいわ

そういやベビーカー問題も見栄で使いたがってるとか勘違いする男いるよなあ、あれこそ実用品だと思うけど

外国製=でかい=高い=偉いとかそう勘違いしているのも多い、「外車」と同じ感覚なのかな

マクラーレン流行った頃にマクラーレン=高級外車ブランドから流行ってるんだろ!ってのもよく聞いた

(実際は全く違うメーカー、というか外車マクラーレンなんて知らんかったよベンツとかフェラーリとか超メジャーなら分かるけどさ)

カーと付くから自動車と同じ扱いなのか?和製英語だけどな

  • ベビーカーはぶっちゃけ名前で選んだw コンビとマクラーレン、どっちがいいってそりゃマクラーレンに決まってますわ だってマクラーレンだもん!

    • マクラーレンってもう上の子のお下がり?みたいな人しか使ってるのいないけど

      • このトラバからどういう風に話を広がせようとしてこれ書いたんだろね よく「つまんない奴」って思われてない? 大丈夫?普段周りと会話成立してる?

        • いつの時代の話だよっつーかとっくに時代遅れだっつーのw とはっきり書いた方が良かった?

          • 男性は自動車を実用品としてではなく嗜好品のように考えている ベビーカーもそのように考えているのではないだろうか。あれこそ実用品だというのに という話だよな んで 俺はコ...

  • やれジェンダーとか言う人もいるけど自分の性別すら認識してない頃からそうなわけでさ それって単に大人が最初に与えるおもちゃが男の子向けだったり、女の子向けだったりと差を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん