2015-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20150115034606

おれも運動神経はひどいほうだった。水泳だって、小5のとき幼稚園児に混じって1年間スイミングスクール通いしてなんとか息継ぎできるようになったし(この屈辱感ったらないよ。増田みたいに息継ぎできないままのほうがずっとマシとすら思う)。自転車死ぬほど練習したからなんとか乗れるようにはなったけど、逆上がりは当然できないし(あんなんできる方がおかしい)、球技とかもはや意味不明

それでも中学バスケ部に入ってからは、運動神経は人よりだいぶ下手ぐらいにはなった。

文を読む限りだと、そもそも身体を動かすための基礎的な筋肉が不足している感じがする。

で、一般人普通生活するだけでその種の筋肉がつくらしいんだけど、俺らみたいにつかない人もやっぱり居るんだよ。

そういう人は他のことで補うしかないと思う。散歩とかどうだろう。一眼レフでも買ってさ。一眼レフ重いし、腕力もつくんじゃないかな。

記事への反応 -
  • ①自転車に乗れるようになったのが小学4年生のことだ。 周りの友達は小学1年のころから補助輪なしの自転車に乗っていたので、私は学年で1番自転車に乗れるようになったのが遅かった...

    • おれも運動神経はひどいほうだったけど(エピソードにいちいち共感する)、バスケ部に入ってからは人並み以下ぐらいにはなった 文を読む限りだと、そもそも身体を動かすための筋肉が...

    • 自分もそうだったけど、人並みになりたいとか劣ってるからダメだとか思うから苦しいんじゃないの http://brevis.exblog.jp/20829444/ 人間なんだから筋肉動かしてれば筋肉は発達するし、 ...

    • 大人になるとわかるけど、結局運動神経というのは脳の問題。 物事を習得するときに脳をどう使うべきかが分かっているとかなり改善される。 (天才クラスは生まれつきニューラルネッ...

      • 現在の間違った状態を修正するには、ポジティブなフィードバックが必要 これだよこれ そうじゃだめ、ああじゃだめ、だからお前はどんくさいんだ、このループじゃいくら練習したっ...

    • 苦手なだけで運動音痴っていうほどじゃなくない? 俺は自転車補助輪なしで乗れたの中1の時だし プールで途中で足つかないで25メートル泳げるようになったの高1の時だぞ 自転車はチン...

    • 下には下がいるんだなあ 俺球技は駄目だけど田舎育ちで歩き回ってたから持久力は人並みにはあるし いや足が遅いっていうのはただただ筋肉使ってないだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん