2015-01-14

妊婦の嫁の禁煙に協力したらキレられた

嫁が妊婦現在五ヶ月と2週目なんだが、どうしてもタバコがやめられないと悩んでいる。

と言っても飯の後の一日3本だけなので、俺もあまり強く言ってこなかった。

ちなみに俺も元喫煙者妊娠発覚と同時に辞めた。

嫁も同時に辞めたんだが、2ヶ月くらいでどうしても無理になって吸ったらしい。

つわりの時期は気持ち悪くてタバコどころじゃなかったが、最近はまた吸っているといった感じ。

「やめないの?」と聞くとムスッとした感じで

「吸わない方がストレス溜まって赤ちゃんに良くない/医者も一日3本くらいなら大丈夫って言った」とか言ってる。(詳しくは知らないが絶対嘘だろ)

とうとう昨日「本気で辞めたい」とLINEが来たので、よっしゃと思って

「じゃあうちにあるタバコ全部捨てるわ」と言って嫁もそれを了承した。

吸いかけとストックタバコ役30本を全てろうそくに見立てて、発泡スチロールに爪楊枝で突き刺してクリスマスケーキのようにして

ハッピーノースモーキング!」とやったらブチ切れられた。

普通に捨てろ」「馬鹿にしてる」とかいろいろ言われた。

タバコ吸えないからってイライラすんなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん