2015-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20150113114826

そういう激しいイメージって躁うつ混合状態と違う?

中島らもは単極うつではなく、双極性障害だったらしいよ。

記事への反応 -
  • 気分の落ち込みが激しくなると、ハンマーで頭を叩き潰されるイメージがふっと脳裏に浮かぶようになる。 今知ったんだけど、中島らもも鬱が酷くなると同様のイメージが浮かんできた...

    • ないなぁ。 そんな激しいイメージじゃない。 もっと真綿で首を絞められるようなイメージだよ。 例えるなら、まわりの大気圧にゆっくり押し潰されそうになる感じ。

      • それもわかるけど、やっぱりゆっくり圧縮されても最後はグシャッと潰れるイメージはあるんだよなあ。潰れたいのかなぁ。

        • そういう激しいイメージって躁うつ混合状態と違う? 中島らもは単極うつではなく、双極性障害だったらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん