2015-01-10

メールサービス リニューアル感想

4年前あまりにひどすぎるリニューアルをして、しかも元々評判の良かった旧版を使用できなくして、ユーザーあいだで大騒ぎになった某メールサービスがある。

4年前のときは最終的に旧に戻すというある種の英断を行なった。人間間違いを認めるのは大変なことだからね。しかしなかなか認めなかったんだこの会社は。こっちは悪くないお前たちが悪いと。最終的には認めて戻したわけだけど。

そして今年に入って、とうとうまたリニューアル&旧版廃止をしてきたのだ!

で、さっそくの使用感としては、前のリニューアルときほどはひどくない、が、そんなによくもない。

色々いじって、旧版に近い感じのレイアウトにしてみたら多少良くなった。

しかし4年前と同じく「余計なことすんなよ!」感は相変らず…。元が非常に軽くてシンプルでよかったのに。

とりあえず

・上の「件名」「受信時間」などの項目名と、実際にその下の表示される内容の位置がずれてる

メールを全て選択して一気に既読にする方法がわかりずらい。最初はなくなったのかと思って憤慨していたが、「受信箱」の項目を右クリックすると出てくる

メール一覧のフォントが小さいので、大きくする方法を探したらなんとか見つけたんだけど、フォントを大きくしても、行間が開かないのでぎゅうぎゅうになってしまい見にくい

けっこう前からリニューアルします!宣言してたのに、こんな初歩的なミス特に目名と表示がずれること)をしてるんだもんな…。

こっちは毎月かね払ってるんだからさ、ちゃんとやろうぜ、な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん