2015-01-10

やよい軒で騒ぐトンデモ老害に遭遇した話

昨日のやよい軒での話。

金曜なのに遅くなったので自分にご褒美で鍋を頼んで携帯弄りながら待ってたんだ。

そしたら店にいた初老らしき老人がいきなり「オーイ、オーイ」とか声を上げたわけ。

ちょうどマック異物混入とかあったからかも知れないけど、若い女性店員が心配そうな顔してその爺の席に小走りに向っていったんだ。

そしたら、その爺さん「おかわりィ」って得意気に茶碗を店員に差し出しやがんの。知っての通りやよい軒ってお代わりはセルフサービスから店員も困った顔をしたものの、いちおうマニュアル通りなのだと思うけど、そのジジイ自分でお願いしますと言ったんだ。

そしたらその爺さんがキレて「何を生意気な」とか「俺は790円も出してるんだ」とか言って騒ぎ出しやがんの。一週間の仕事を終えた俺も気持ちよく晩飯を頂きたかったのに気分を害されたので、そのジジイに冷たい視線を送ってやったよ。顔真っ赤にしてたね。それだけだと面白くないから、おなかはいっぱいだったけど、彼への充て付けのようにご飯のおかわりを黙々と自分の茶碗によそって自席に戻ってやったんだ。爺さん「なんだよぅ」とか「ちくしょう」とかブツブツ言いながら座ってた。だから自分で行けっての。

そんなことがあったので店内の雰囲気はあまりよくなかった。その後、店内にいた一組の親子連れが帰る時にその小学校低学年ぐらいの娘さんが「あのおじさんのお代わりよそってあげようか?」とか言って、親に怒られながら外に連れ出されてしまったんだ。さすがの爺さんもそれには参ってまた何かワケの分からんことを言い捨てて店を出て行ったよ。

仕事ばかりで常識なく育つとああなっちゃうのかね。

  • おなかはいっぱいだったけど、彼への充て付けのようにご飯のおかわりを黙々と自分の茶碗によそって自席に戻ってやったんだ。 食ったとは言ってない

  • 私はメニューを見ながら並野菜セットかなぁなどと考えて待っていた。だが先客が妙に遅い。うまく操作できていないようだ。リトライしている様子なので私は放っておいたのだが、そ...

    • 実は自動販売機でお金が先なのは、支払うべき金額が予めわかっている時にのみ有効な特例なんだよ。自分がこれから購入する合計金額が不明だったり、販売している商品の価格がバラ...

    • 全体的に、俺、ラノベの書き方知ってる、かっけー、みたいなキモさが全面に押し出されてて ホントキモイナー、って思いました。

    • 例えが的外れ

    • 古いデカイ日本の年功序列の会社では、どんなにバカなジジイでも周りが赤子のように手取り足取りしてくれるからね。

    • ブコメを読んで: なんでお前が教えないんだ?しってんなら教えてやれよ。それを何も言わずに苦笑なんて性格悪すぎ。 「先に金入れてない」がトラブルの原因だと分かったのは店...

  • 実際に見てないから分からないが 単純にシステム理解してなくておかわり頼んだら、予想外の拒否でパニック とりあえず相手を悪者にして身を守ろうとするというのは、わりと有りがち...

  • こういう言葉はそれを使えば、無条件に上に立てるように思えるんだよね。 バカにとっては。左巻きが弱者や被害者を利用するのと同じメカニズム。 それを同時に使う辺り、この増田...

  • 仕事ばかりで常識なく育つとああなっちゃうのかね。 それもあるとは思うよ。 その年齢になるまでそういう振る舞いでゴリ押しできてきたことでの成功体験の影響も有るんだと思う...

  • 某レストランで食事していたら、七八十代くらいのお爺さんが一人で入ってきた。 店員さんが注文を取るとき、本日はご来店頂き大変ありがとうございます! とか普段にないような超丁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん