2015-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20150110182015

野生動物も凍死するのか。

興味あるから論文とか専門書とかあったら教えてプリーズ

[追記]

そら寒けりゃ死ぬよな。わかるけどあんまり考えたことなかったわ。

いやほら、一応この気候帯だと毎年これくらい気温が下がりますってのがあるじゃん

んで、そこに住んでるってことは、そのくらいの気温なら耐えられるとか、なんか戦略があるとかなんでしょ?

寒い大丈夫だけどメシが無いのはダメ死ぬってのはわかる。

でも寒い地域に住んでいながら「寒い死ぬー」てのは何やってんのお前ってなるじゃん。

エゾシカ大量死Wikipedia読んだけど過冷却の雨滴で体温奪われて死んだんじゃないかって書いてあるね。

さすがにウン十年に一度の大寒波とか死ぬよな。

ちょっと毎年どれくらい凍死してるのか知りたくて軽く聞きました。

今暇だしCiNiiとかで検索してみますわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん