2015-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20150105104358

スカイリムとかはコンセプトがとにかくリッチ戦闘なんかはMMORPGに毛が生えたような出来

というか、引き撃ちとか対策が無くて酷い部分があるような代物

それに対してJRPGフィールドを一本道にしてでも戦闘バランスパーティ構築の戦略性をとかやっちゃうから

ウエイトを置く部分がゲーマー寄りなったけっかゲーマーからもそこじゃねえんだよ低評価される悪循環を行っている

  • つまり戦闘システムも面白くて、オープンワールドで、ストーリーも面白いドラゴンエイジが一番面白いゲームってことだね、わかりました。 マスエフェクト4早く出してください。

  • フィールドを一本道にしてでも戦闘バランスやパーティ構築の戦略性をとかやっちゃう あれ、それって洋ハクスラRPGって言わね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん