2015-01-05

おっさんの俺が大好きだった元カノに本当に一瞬で冷めた話

彼女一年近く付き合ってて、彼女同級生に他好きされて別れたのが今年の夏目前の6月頃だった。

結構彼女のほうが年下だったが彼女のことが大好きだった俺はすごくすがってしまった。

なんせ彼女は俺のどこにも不満はないって…だから余計に離したくなかった。

まぁ結局は別れを受け入れたがその日から俺の心はずっと暗く、どうしても前向きになれなかった。

まだどうにかなるんじゃないか…そう思いながら月に1回ぐらいご飯に誘ったりしていた。

そうしないと彼女との関係永遠に終わってしまう気がしたから。彼氏に聞いたら彼氏ダメって言ったって断られたことも何度もあるが

大抵はその数日後には彼氏内緒で会ってくれてた。

 

そして冬も目前に近づいてきた10月頃、SMSで新彼と別れた的なことを投稿していた。職場自分と同じ彼女仕事中にそのことを思い切って聞いてみた。

「別れましたよ」その言葉不謹慎にも俺の心はときめいてしまった。しかし、彼女の方から振ったくせにまだ相手に思いが残っているらしい。

多分それは時間が解決してくれるさ。そう思いながら以前よりご飯に頻繁に誘うようになった。

だが友達と遊びまくってるので時間がない、そう言ってあまり会ってくれない。たしか彼女友達がすごく多い。

自分には友達ほとんどいないのでうらやましくも思っていた。まぁ今はLINEなどのコミュニケーションツールがあるので連絡しやすからな。

なんせまだ20歳彼女中学生の頃には携帯を持っていたらしい。俺の学生の頃は携帯じゃなくポケベルってレベル時代だったんだがな。

まぁその話はおいておいて、去年のうちに2回ほどご飯に一緒に行って彼女スマホ音楽を入れてあげるってことで俺の家にも2回ほど来た。

そして「今でもすごく好きだ」って彼女に伝えた。しかしなにも言ってくれない。付き合えないでも今は好きじゃないでもなんでもいいから言って欲しかったんだけどなあ。

 

そしていつから彼女はいつも不機嫌になっていた。特に俺と話す時はきつめの言葉が多かった。

そりゃ彼氏と別れたんだし、俺が好きって言ったから余計かもと思っていた。

俺は元々無理は承知だったから嫌われたら諦められるって思っていた。運良ければまた一緒にいれるかなとも思っていた。

そんな感じが今年の元旦まで続いた。2日はお互い休みだったがもちろん会う約束なんてできずに俺は家でゴロゴロして過ごした。

そんな時、またもやSMSで衝撃を受けた。別れた彼氏らしき人物の写真を楽しそうなコメントを交えて投稿していた。ああ、また元に戻ったのか…

そんな予感は少ししていたし、こちらはダメ元だったので仕方ないと思った。それでも俺の心は彼女に囚われたまま、好きで好きでしかたなかったんだ。

 

そして翌日、職場ですごく楽しそうに俺に話しかける彼女がいた。

 

この前まで冷たかったのが急にこんなに明るくなったのは良いことなのだが

彼氏とまた付き合えたことで喜んでこんなに楽しそうに話しかけているならおかしいだろって思った。

彼氏に悪いから俺には今まで通り冷たくってならわかるけどまた付き合えたからって今でも好きって言っている俺に楽しそうに話しかけるのはないんじゃないかと。

この時に俺の中の彼女への気持ちがすーっと冷めていくもを感じた。今でも好きなことは変わらないんだ。

でも意地でも付き合いたいとかそういう思いが全部消し飛んでいった。

もうアプローチする気さえ起きない。その日は淡々仕事をこなして帰った。彼女は何度か話しかけて来たが俺は普通に対応しただけだった。

プライベートな話とかいつもしていたのにまったくする気が起きなかった。

すごくいい子で価値観もすごく近くて一緒にいて楽しかったんだけどな。

別れる際にひどいこと言われた事もあったが、その時よりも今回の事のほうが俺には衝撃だった。

本当に一瞬で冷めることってあげるんだね。よくまとめブログとかでそういう類の話を見るけど実際自分経験することになるとは思わなかったよ。

今はもう彼氏と別れず、幸せになってくれたらいいなって思っている。てかよく考えたら俺に彼女と同じ年令の子供がいてもおかしくないんだよな。

ちなみに俺、もう38歳なんで次を探す気力も起きず。そこそこモテたけど年齢的にもうキツいしな。もうずっと独身でいいかなって思っている今日この頃だったりする。 

 

(終)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん