2015-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20150102150215

んー、ちがうなぁ。田舎の徒歩3分は、歩くに値しないほど「おシャレじゃない」または「美しくない」んだよ。

都会の人には分からないかもしれないが、とにかく徒歩3分の道のりが美しくないんだ。そしてそこを歩いている自分も「オシャレじゃない道」の1つの構成物になっていることが許せないんだよ。

とにかく車のための立派な道路があって、でも田舎から車も走ってなくて、殺風景で。

からというか、自分が思う解決策としては、自転車道を整備すれば良いと常に思っている。

カラー舗装だったりピクトグラムだったりでも良いけど、自転車の為にある道を、自転車に乗って走るのは絵になるんだ。たとえ田舎であっても。

「車でも自転車でも徒歩でもなんでも走っていい道」じゃあダメなんだ。そしたらみんな車に乗ってしまう。

でもたぶん、市長町長村長や、そういう偉い人は自分自転車に乗ることも歩くこともないからからないんだと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん