2014年12月31日の日記

2014-12-31

2015年

気になっているあの人と仲良くなりたい

最後の恋にするんだ

ボクシング観戦記 2014年末 テレ東

http://anond.hatelabo.jp/20141229205000

http://anond.hatelabo.jp/20141230221445

http://anond.hatelabo.jp/20141231224951

田口

田口の出来が素晴らしかった。井上戦でも見たけどこんなにいいボクサーだったっけ?

日本人しからぬフットワークと目の良さが素晴らしい。ストレート系のパンチをスウェーやバックステップで躱す技術が上手い。

フットワークに関しては、突っ込んでくる相手をバックステップで躱すだけじゃなくて、左右でポジションを変えながら戦える辺りもいい。

スピードのある左ジャブや威力のあるロングの左ボディもいいし、上下の内訳もできる。

基本ボクサー気味の選手なので、ガチャガチャの打ち合いよりも中長距離で自分ボクシングができれば今後はかなり固い勝負ができる。

ほぼ文句なし試合だった。

河野

ボクサータイプなら距離詰めるときに頭振って入らないと左で狙い撃ちされる。これは昨日の八重樫でも同じことが言えるけど。

あとヒメネスの横の動きに対応できてなくて、ロープ際まで圧力かけても横に逃げられるから、貼り付けるための動きがいる。

コーナーでも体入れ替えられて逃げられてるし。

この横の動きと横の動きとへの対応日本人ボクサーに欠けている部分だと思う。

メイウェザーはそれが格段にうまいし、ファイタータイプと呼ばれるパッキャオでも横の動きは相当上手い。マルガリート戦とか見るとよく分かる。

今日のリゴンドーでもそれは顕著だった。世界トップレベルに行くならボクサーでもファイターでも必須技術だと思う。

内山

攻撃に関してはやっぱり凄い。

課題ディフェンス面か。ほぼガードで捌く攻防分離型の選手で、アルツールアブラハム的なボクシングをする。

解説も言っていたように打ち終わりにガードが下がるのはガードディフェンス型の選手としては注意したい。

もうこれから攻防兼備型にスタイルを変えるのは無理だろうから、今のスタイルでいかにやっていけるか。

年齢的にも三浦戦とか言わずビッグマッチ路線を見たい。

Sフェザーってあんまりスター選手いなくて、サリドも微妙だし、ガンボア上下階級クロフォードウォータース、ロマチェンコ辺りがスターかな。

サリドに勝てるかは際どい。

総評

解説はまあ良かった。TBSの後で見たので。

マッチメイクは他局に比べるといまいち盛り上がりにかける感じがあったけど、良かったと思う。

田口が良かったのが収穫か。

SNSに無断で写真を晒される件について

先日、友人数人と旅行に行った。

記念にたくさん写真を撮り、楽しい旅だった。

途中、断りなく写真Facebookにアップされていることは知っていたが、1・2枚だったし、楽しい旅行中にいちいち目くじら立てるのもなと思い、黙っていた。

旅行が終わり、お互いの撮ったデータを交換した。

殆ど写真を撮ってくれていた子からは100枚ほどのデータを貰い、撮影してくれたことに感謝していた。

その後、写真を撮ってくれていた子のFacebookを見ると、その子が撮った写真と、私が自分携帯で撮った写真がほぼ全てアップされていた。

もちろん事前に断りなどなかった。

寝ている写真や、水着写真などもアップされていた。

確認したところ、公開範囲はその子の友人までにしているとのことだった。

しかし、自分が写った何十枚もの写真を無断で見知らぬ人に公開されること、私が撮った写真自分のもののように公開されること(写っているのはその子だが)は不快で、せめて私が写っている写真は削除して欲しいと頼んだ。

すぐに写真は削除してもらえたが、

「(私が)正面を向いているピン写真はもともと載せていない。」

「他の子達をいつも載せているけど、駄目と言われたことがない。」

などの抗議を受け、他の子達も気にしないと言っており、自分が気にしすぎなのか、わからなくなった。

の子は私の顔が写らないよう、頭を切り取った写真をアップしている。そこまでしてその写真を公開したいのか?

今の時代写真を撮ってもらったら無断でFacebookに上げられるのは許容しなければいけないのか?

自分が写っていれば、人の撮った写真も無断でアップするものなのか?

それならば、もう写真には一切映りたくないし、撮りたくもない。

http://anond.hatelabo.jp/20141231204609

腹落ち

関係ないけど、この一言を見た瞬間に、あっこれ絶対相容れないタイプの人だ、ってなって完全にコミュニケートする気が失せた。横だけど。

なるほどですね!とか、ナルハヤでお願いします!とか言うタイプなんだろうなあって感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20141231073144

夜泣きなんか放置すりゃいいのにな。

そんなんで育ちに影響するほど単純でも非ロバストでもねーだろ。人間

そこを絶対無視したくないってんならそれは自己満世界からやりたい方がやればよい。

とにかくなんでもいいから苦労すれば偉いと思ってるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20141231224544

乳輪の部分ないしは乳房が実で、

先端部はヘタなのだと思っていたのだけれど、違うのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20141230162648

すいません、店の名前は分かりますでしょうか?

またレシートなど残っていますでしょうか?

1年の締めとして一人ハッカソンした

去年の今頃は「今年こそはすごいWebサービス作るぞ!!!!!!!!!!!」って意気込んでたのに

なんかもう今日が最終日。

ということでこの12月から何か作ろうと考えていて、丁度年末からということで作った。


Amazon購入金額分析

前にAmazonの購入金額合計を出すブックマークレット流行ったけど、それとほぼ同じ。

Amazonの今までの合計金額と、書籍とかPCとかカテゴリごとの合計金額出してグラフにする。

適当Twitter投稿して終わり。


年末だしTwitterで「2014年Kindle購入金額内訳は...でした」とか投稿すれば

みんなつられてアクセスするはず!宣伝しなくても勝手に大ブーム間違いなし!!!!!!!!

最終日に目標達成大勝利!!!!!!!!!


って思ってたけど

投稿してもだれもアクセスしてくれない。待っても待ってもアクセス0。

e?嘘でしょ???って思ったら

EC2セキュリティグループの設定変更忘れてた。

よーし今度こそアクセス過多間違いなし!!!!!


のはずだったけど今度はrobots.txt見に来るクソbotしかアクセスしてくれない。

虚しさ半端ない

というかTwitterURLつぶやくと即効でどこぞやのクローラー巡回してくるんですね。


構成自体クライアントサーバサイド共にjsEC2上でnode.js

D3.jsグラフ画像svgからどうにかしてpngにしないとTwitter投稿出来ないのが微妙に面倒だった

投稿時にクライアント側でbase64canvaspngにしても良かったけど

結局サーバサイドのphantomjsやらせた。

商品カテゴリ取得するためにはProduct Advertising API使うしかなくて

コレが毎秒1商品しか取得できない厳しい制限付き。

重複なしで600商品購入してたらなら10分かかる。

redis上にキャッシュしておいたりwebsocket適当に進捗伝えたりした。


今回得た経験値としては


あたり。


今年は残念ながら目標不達成だったけど、いい最終日の過ごし方になったと思う。

お疲れ様でした。

http://anond.hatelabo.jp/20141231171704

PSNブロックリストマッチング有効化できるようにすれば

元増田の案でも初心者狩りには対処できるんじゃないの?

上位層でそれやられると対戦相手の選り好みが可能になるから

下位層のみ限定機能にしてさ。

昭和風。

こういう曲調で歌詞を「天皇陛下万歳!」みたいな内容の日本語にしたら、次世代の党の人たちとか喜ぶんだろうか?

https://www.youtube.com/watch?v=cwWKlIk21BE

http://anond.hatelabo.jp/20141231224544

乳首整形手術しなよ。

ばちんときって先っちょだけくっつけるとか色々方法があると思うよ。

ボクシング観戦記 2014年末 TBS編 暫定版

http://anond.hatelabo.jp/20141229205000

http://anond.hatelabo.jp/20141230221445

井岡

KOシーンは素晴らしかった。武器であるノーモーションの左ジャブの完成度が高くなっていた。

でも元々井岡の強みは距離感を保ってディフェンシブで技巧的なボクシングができるところだった。

今日試合はややオフェンシブに戦っていて、被弾率が高かったように感じる。

他に気になったところは、王座陥落したアムナット戦で効果的に効かされていたアッパーに対する対応が未だにできていなかった。

覗き見ガードの欠点といえばそれまでだけど、距離感を保つなりボディーワークを使うなりしてアッパー対応したいところ。

天笠戦

実力から見れば良く戦っていたと思う。

ダウンを取った7ラウンドまでは一方的ボクシングレッスンという感じで圧倒的に不利だった。

特に横の動きには全くついていけていなかった。

ゴンドーの慢心、隙にうまくつけ込めたのは良かったし、千載一遇のチャンスが7ラウンドだった。

ゴンドーはゴングに救われた感があったが、次の8ラウンドで手が出なくなったところでこの試合は終わっていたように思う。

ゴンドーの回復後はギアを上げたリゴンドーのワンサイドゲームだった。天笠のドクターストップは仕方ないとしても、ダウンを取られたのは今後のキャリアを考えると痛手。

もしダウンが無ければ天笠次第ではもう一度大きい試合につながる試合だった。反対にリゴンドーは最後仕留められて商品価値暴落を逃れられた。

高山

まだ見てないので後で書きます

総評

TBSはラウンドの時計カウントアップじゃなくてカウントダウンにした方がいい。解説が酷い。特に鬼塚。録画容量が増えるんでスポーツバラエティバーターにしないで欲しい。

今の日本人の流れとしては、複数階級制覇が一つの目標とされているけども、ベスト階級でより強い相手と戦い、高いパフォーマンスを示す方が長い目で見ればいいように思う。

ロイ・ジョーンズバーナード・ホプキンスキャリアが大きく別れたように、複数階級制覇でパフォーマンスを下げるのは長い目で見ればマイナスだと思う。

あと昨日のフジでもなかったことにされたけど、複数階級制覇で言えば亀田興毅日本人で唯一の三階級王者からね。

年の瀬だけど乳首が取れかかっている

28歳女。飲食店勤務。年の瀬だけど乳首が取れかかっている。佐村河内風に言えば、3年前から少しずつ取れかかっていた。28年間、舐められもせず、吸われもせず、一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べてきた私がなぜこんなことになったのだろうか。今流行妖怪のせいだろうか。一大事なのは確かである。そんな思いを抱えながら、これまで保湿クリームを塗ってニプレスを貼り、どうにかこうにか凌いできた。ニプレスを剥がすとき、私はいつも『三つ目がとおる』の写楽保介を思い出す。これは私の第三の目なのだ。そう思うことで少しだけ強くなれた。しかしニプレス剥がして出てくるのは痛々しい乳首。『三つ目がとおる』というより『乳首が取れる』である。そんな私の乳首も今年に入りとうとう限界に近づいてきた。干しぶどうを通り越して今や落ちかけの線香花火最後の一葉、あるいはクリフハンガーである。薄皮一枚でどうにかぶら下がる様は、このままリポビタンDCMに使えそうな画であるファイト一発!私はそうやっていつも乳首を励ましていた。

世間では女性乳首さくらんぼに例えられることもあるが、私のそれは実ではなくヘタ(茎・軸)のほう、より専門的に言えば果柄である。口の中で結べるとキスが上手いと言われるアレである。仮に私が大塚愛ばりに「私さくらんぼ!」と乳首を出そうものなら、男性にぎゃあと叫ばれた挙句大塚愛法廷で戦うことになるだろう。もし徳永英明が私の乳首を見たら『取れかけのChikubi』というバラードを歌い上げるだろう。スピッツなら『乳首ポロリ』、コブクロなら『取れそうで落ちそうな乳首が今年も春を待っている』、一青窈なら『薄紅色可愛い君のね、乳首がちゃんと終わりますように』、いくつもの乳首J-POPが頭をかけ巡る。もういっそのことすべてを諦めて、ありのままに任せたらいいのではないかと思うこともある。しかありのままやっていたら私の乳首十中八九レリゴーしてしまうだろう。もちろんこれはMay J.責任問題であり、法廷で戦うことになるのは必至だ。もちろん黒幕松たか子である

とにかく私の乳首は無事に年を越せるか分からない。仮に年を越せても再来年は分からない。遠から乳首が離れるときがくる。子が親から巣立っていくように、いずれ別離ときがくる。だけどそのときは涙は見せず、笑って見送りたいと思う。ぽとりと落ちた乳首はきっと大地で芽吹き、いつか綺麗な花を咲かせるだろう。木になる果実さくらんぼ。そのとき大塚愛とのさくらんぼ裁判が幕を開ける……。

忘年会会場

増田のみんな!ブクマのみんな!

はてなダイアリーおっさんたちにはてなブログのみんなも!

みんな今年一年お疲れ様でした!

また2015年もいつも通り仲良くやろうね。むきゅー!

ブクマちょうだい!!

深く考えたくないときに深く考えない能力が欲しい

紅白副音声

TMが熱唱したり、エレキテル連合が目が合った〜とか普通のファンみたいなコメントしたり。

いいんだよ!

これはダメあれはダメとか言わんとって〜

自由にしてるの聞きたい。

一人で年越しさみしいんだよ。

目を閉じたら炬燵をバナナマン達と囲んで紅白見てるとこが浮かぶんだよ。

曲が聴きたきゃ副音声なんかで聞かんわ。

副音声では下ネタトークとかも聞きたいな。

大晦日元旦LINEトラフィックを知りたい


背景

今はあけおめメールより、あけおめLINEに移り変わっていると個人的には思う。

そんな中で、バルス砲ならぬあけおめ砲が撃ち込まれているんじゃないかと思った。

知りたいこと


LINE Engineers' BlogでもLINEに勤務している個人ブログでもよいので、どうかよろしくお願い申し上げます

それでも、病院に行った方がいい

http://anond.hatelabo.jp/20141231024110

素人の、それも判断力落ちてる状態のままとどまるよりは病院行こう。服薬に不安あるなら、軽いうちになおさら気軽に行こう。

薬できるだけ飲みたくない、と相談するのは当然アリだ。それで医師を選別したっていい。病院に行って欲しいと思う。

悪化する人や、いつまでも良くならない人の、ちゃんと受診してない人服薬してない人の割合の高さを見るとね。

助けて!

母が藤原マネを見て、あれはタニタ食堂の人?って聞いてくるが、何の事だか見当がつかないので助けてください。

http://anond.hatelabo.jp/20141231170801

稀かどうかなんて水掛け論しあってんじゃねーよ

どうやったら稀かどうか調査する方法とか考えろ

少なくとも医療業界はそうやって進歩してきたんだからお前らよりよっぽど優秀

情報収集してもどーにもなんないって

バカ叫びを集めてるだけだ

問題提起人間進歩に繋がると思ってるなら考え直せ

足引っ張ってるだけだ

今回は同じような人にセカンドオピニオン進めてるだけだからどうでも良いけど

それからお前みたいなタイプのやつって薬自慢と医者を信用しない自慢すっごいしたがるけど、その傾向どう思ってんの?

自覚ある?

今回のセカンドオピニオンだって自己診断を肯定してくれる医者を探すまでの行為肯定する問題に繋がってることとかどう思ってんの?

思慮や進歩が足りないことを医療者には許さずに自分には許すの?

今年も童貞のまま一年が終わりました

みなさん良いお年を

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん