2014-12-25

上司との仲が悪いのか良いのかよう分からん

今日した雑談の流れにしたって、

鞄に入りきらないポップコーンに驚く。上司

映画見ながら食べます。私

→何見たの。上司

戦場にかける橋。本当は戦場メリクリたかった。私

→ああ、あれ良いよね。上司

坂本何某の曲が良いですね。私

→(同じ人が作曲したという知らない映画名前を幾つか。その流れで)

ああ、そういえばアニメ映画なんだけど、オネアミスの翼って知ってる?上司

→大好きです。無性に込み上がった興奮で自爆する私

この後、しばしば映画トーク。

映画再放送した日、旧ソ連崩壊したというテレビテロップ

ロケット打ち上げるシーンに重なった時、

この世界観に流れる旧ソ連意識した感覚を未だに忘れられないという

上司エピソード何となく仕事中にするには勿体無い感じだった。

このまま、帰社して深く話を聞きたい。

そんな思いは、仕事を考えるとあり得ないのが

困惑するモトダネになっている。

雑談はそれなりに盛り上がるし、楽しいけど、

仕事は、お前のしたいことは分かるが気に入らない、

みたいな感想が胸にずっとつかえてる状態なんだ。

雑談楽しいけど、仕事はぶつかり合う関係

正直それがこの時間まで死なば諸共のような残業時間

生み出していることにお互い口に出さないが分かってる。

どうすればいいんだろう。

仲は良いはずなのに、仕事は進まない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん