2014-12-25

用事がある以外で同窓会に行かない人って本心はどういう理由なの

友人に起業して上手くいってるいい意味での意識高い系の人がいるんだけど、彼は同窓会絶対来ない。

正確に言うと一度来たきりそれから一度も来ない。

その人に言わせると同窓会生産性がないんだそうだ。

交通費時間かけて帰省して愚痴と近況聞いても利益にならないとかなんとか。

すげー利益にこだわるから、いっそのこと幹事になって儲けてみたら?という話にまで発展した。

こういう人は少数派だろうか?

もっと単純に嫌なやつがいから行かないってのが多いだろうか。

自分はそこまで考えたこともなかったから驚いた。

はてな民は参加してるのか、ふと気になった。

  • 昔そんな話あったな これか? http://anond.hatelabo.jp/20140402212925

  • コミュ障とメンヘラだらけのはてなで聞く方がおかしい 釣りだろ

  • 高校のクラスメートで一度、同窓会をした。 32歳くらいの時。私は男。 女子の崩れっぷりにびっくりした。いやまぁ、16〜18歳と比べるべくもないが、なんつーかびっくり。 男はさ、オ...

  • 32歳女です。 予定に付き合いきれない。 結婚披露宴も人によってはそうだけど、「平日夕方以降から始める」というスケジュールについていけない。 土日だとなおさらついていけな...

  • 起業してる人は動き続かないと収入が途絶えるから   時間と労力を割く価値を感じなかったら来ないんじゃないの   要するにその程度にしか思われてないってことなだけでしょう

  • http://anond.hatelabo.jp/20141225203318 高校の同窓会には行くけど、中学校の同窓会には行かない。 理由は簡単で会いたい人が少ないからだ。高校は県で中の中か下ぐらいの高校だったが、同じ...

  • むしろ、参加する人は何か用事でもあるの? 貸したままのCD返してもらおう、とかなの? 10年後に、まだ二人とも結婚してなければ、その時は…… みたいな約束してるの?

  • 男子校、女子校だったら行かないって人は多そう。 同窓会ってパコりたい人が行くんじゃないの?

  • そもそも同窓会に一度も誘われない。 と言うとぼっち乙wwwwとか言われそうだが、友人に聞いても開催されたという話を聞かないので 単に一度も開催されてないと思われる。 つか同窓...

  • 学生時代に上京して働いて経営者になったクチだけど必ず正月帰省するよ。 非生産的なのは分かってても同窓会する。理由なんてないなぁ。

  • 普段接しないタイプの人と話せるから行く。 人生の多様性を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん