2014-12-24

合コンモテるためのテクニック

長く彼女と付き合っていたこともあり今まであまり合コンをしてこない人生だったが、

フリーになった記念に集中的に合コンを組んでみた。

その中で感じたことをだらだらと書いていく。

合コン前まで

まず何をおいてもちゃんとしたお店を予約すること。

メンバーは後でどうとでもなるがまず人数を確定させて良い店を確定させることが大事

仮にイケメンハイスペックいであったとしてもチェーン居酒屋なんかでの合コンでの成功率は高い。

ちなみに勘違いしている人間いるかもしれないが、「店は汚いけどとても美味しい」的なお店は合コン人気は低い。

それよりも多少平凡な店であっても雰囲気があり「生ハムが絶品」とか「世界一チーズフォンデュ」とか、

合コン中にちょっとした会話のネタになるようなお店が良い。

 

同席するメンバーは見た目をバラけさせることがポイント

また、それぞれの好みのタイプが異なるとなお良い。

二次会カラオケに行くケースが多いので歌・盛り上げが上手い人間が1人いると展開が楽。

合コン中(一次会〜二次会へ)

一次会ではとにかく女性全員を楽しませることを意識しろ

なぜなら、二次会行く?というやり取りにおいて誰か一人でも帰りたい女性がいた場合

皆が引きづられて解散の流れとなるケースが多いからだ。

好みの子がいたとしてもそこへのアタック二次会、もしくは後日に回すとして

とにかく全員に話を回し気を遣える人間であることをアピールしろ

 

二次会の会場を把握しておくのは当然で、

一次会の店を出た段階で行くのが当たり前でしょ感を出すことが大事

そのため、一次会のお店は遅くとも11時には出たい。

12時ごろに店を出てしまうとじゃあそのまま電車で帰る、となりがち)

ちなみに二次会に誘う際には「行くor行かない」ではなく「飲みorダーツorカラオケ」などの選択肢提示して、

そもそもそのまま帰宅という発想を選択させないことが大事

上級テクとしては、一次会において女の子からカラオケ好きだという言質をとり、

「◯◯ちゃんの歌聴きたいなー」などとのたまうというものがある。

合コン中(二次会〜)

二次会では、自分が気になっている子にとうとうアピールするべき。

ちなみに男同士で狙いがバッティングした場合

最初の席ぎめの段階で俺とこいつの隣どっちがいい?と聞くとその後揉めない。

女性はやはり特別扱いが好きなため、二次会では場を盛り上げつつとにかく自分が狙っている相手に尽くせ。

カラオケに2〜3時間もいるとさすがに女性陣も疲れてくるので、

気になった子に疲れてない?などと質問をして抜けだしてしまうのもありだ。

合コン後(解散)

幹事同士でLINEを交換し、その後チャットで全員を召喚するのがスムーズ

そのチャットで全員に対してのお礼を送ろう。

ここで大事なのは、その後全員ではなく自分の気になっている女の子にだけメッセージを送ること。

から誰に連絡がきた、というのはあっという間に共有されてしまうので、

特別感を出すためにその人にだけ連絡をするべき。

後は合コン中の会話をもとに「◯◯食べたいっていってたよね」「◯◯好きだったよね」などと言いながら次のデートを取り付けよう。

最後

合コンは楽しむための場所ではない、みんなを楽しませるための場所だ。

みんなの満足度が高い会であったならば、その後も合コンの輪がどんどん広がっていくよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん