2014-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20141222231639

彼氏がまさにこういうタイプだ。もう10年近い付き合いになるけど、普通に流行ものも買ってくるし突然ノイズテクノみたいなの聞いてたり古いジャズひっくり返したりしてる

うんちくんって超面倒くさいけど、うんちくん自身は、自分の耳に気持ちの良い音楽を探してるだけという側面もあるみたいよ

別にカッコつけてるとか戦ってるとか、そういうことじゃないんじゃないかなぁ

戦ってるように見えたとしたら、増田がうんちくんのうんちくに辟易として身構えてたからじゃないかとか

友人だったら、おまえ音楽の知識すげえけど蘊蓄超めんどくせえな、ぐらい言ってあげたらよかったのに。

記事への反応 -
  • 高校・大学と一緒だった友達がいてさ。 彼は音楽が大変に好きで小遣いの殆どをCDに費やしてしまい、昼休みはいつもナイススティックを食べていた。 「お前んち、CD何枚持ってんの?...

    • 彼氏がまさにこういうタイプだ。もう10年近い付き合いになるけど、普通に流行りものも買ってくるし突然ノイズテクノみたいなの聞いてたり古いジャズひっくり返したりしてる うん...

      • こそばゆいのでネタばらしすると、彼=増田でございます。最後のノイズはオウテカ。 きっとあなたの彼氏は心から音楽を楽しんでいて、音楽マニアとして幸せに(あるいは真っ当に)...

        • そんな気はしてた 若い頃に「うんちくんだまって!今君が聞かせてくれてる曲に集中したいの!」とツッコミ入れてくれる人に出会ってたらよかったね。 私は記憶力がゼロなので、彼氏...

    • ミスチル嫌い君、これ君のこと言われてるで

    • http://anond.hatelabo.jp/20141222231639 洋楽→ビョーク→レディオヘッド→ジャズの流れが自分そのものだった。 ただそこから演奏もするようになって、ノイズ系にはあまり深く踏み込めてない...

      • やあ俺 本文では触れなかったけれど、演奏するようになったあたりまで俺そっくりだよ さんざんスタジオに入ってたまにはライブして、 落ち着いてからは「人に聞かせる曲を作るのは...

    • あ、まんま、俺だ。。。 つか、俺じゃない? 久しぶり、転職して東証上場企業に勤めて、子供二人いて、時々2000人ぐらい人呼んでイベントしてる。 自分の買った美術作品を県立美術館...

    • 正に清々しいまでの高二病 こういう趣味が優越目的になっちゃうオタクみたいなのって意外と多いね

    • これさ、みんな馬鹿にしているけど マイナーな音楽を愛好してる身としては ミーハーでもいいからそのミュージシャンを聞いていてくれる人のほうが よっぽどありがたいわ。 高2病だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん