2014-12-15

郵便物がパクられたことを警察通報した話

Amazon中古本を買ったのですよ。

しかし待てど暮らせど届かず、販売業者と郵便局に「どうなってるの?」と聞きました。

七面倒臭いやり取りを何度もした結果、「ポスト投函後、不届き者に盗られた」可能性が大であることが分かったのです。

で、最寄りの警察署電話したのですよ。

本がパクられただけなので「盗難届を出してね」と、軽くあしらわれるだけだろうなぁと思っていたら、

   警官「今すぐそっちに行くぜ!」

きっと暇なのでしょう。

そう言えば、近所にある踏切にはよく警察官が張り付いています

半日くらい踏切のそばにぼぉっと立っているのです。

それで無理に踏切を渡ろうとした人をパクっていきます

踏切にそれだけのリソースを割ける(血税無駄遣いができる)わけです。

から「本の窃盗」は是が非でも対処したい案件なのでしょう。

焦りました。

ちなみに買った本はこれです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/412002847X?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_search_detailpage

あと、私は丸坊主で眉は剃っていて、よく"そっちの人"に間違われるんですよね。

まずいなぁ……と思っているうちにお巡りさんが来てしまいました。

   警官最近盗難多いんですよね」

阿片本の注文ページをスマホで見せても、警官は「何も見なかったよ」といった感じで、中身のない話を続けます

身のある話は少しもしません。

   私「盗難届出すことくらいしかできないんですかね?」

   警官「いや、それも……」

どうやら、ポストがブッ壊されていたり、よほどのことがない限り盗難届さえ出せないそうです。

泣き寝入りするしかないということです。なんのために来たんじゃワレ!

   私(やっぱこいつら暇なだけじゃなぇか……)

まぁ、とりあえず無駄になった電話代は返してもらいたいですね。今、弁護士相談しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん