2014-12-14

置きっぱなしだったネックレスの話

この1年、自室の隅にネックレスが1つ、

化粧箱と紙袋に入れたままずっと置いてあった。

去年の今頃に彼女に渡すつもりで買った、

ピンクゴールドで小さなハートダイヤがついている、

まあ悪くないクリスマスプレゼントだった。

女性に縁のなかった私はプレゼントというものを選ぶのも初めてで、

新宿高島屋アクセサリー売場の若い女性店員に

相談に乗ってもらったことをよく覚えている。

結局、彼女とはクリスマス当日に喧嘩別れして、渡さずじまいとなった。

彼女とはその日以来会っていない。

ーーーーーーーー

さっき新宿で、そのネックレスを売ってきた。

ちょうど1年経つし、売った代金で美味しいものでも食べようかなと思ってたわけ。

3万円位だったから5千円位にはなるかな、なんて思いながら。

ネックレスは2千円になった。

新宿はちょうど初雪が降り始めていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん