2014-12-11

本当にあなたは生きた人間なんですか?

今のビジネス流行は、「つまらないもの大事そうに扱って高く売り、安くて面白いものを捨てさせる」ことだと思います高度経済成長時代は「安くていいものをたくさん買う」ことが商売だったけれど。

断捨離って、無理じゃないですか?だって一回自分で「ほしい!」と思って買ったんですよ。面白いもの、好きなこと、ありませんか?

facebookって、怖くありませんか?私は、ページを開くだけで体が冷えて、死にたくなります

Instagramって、なんで楽しいんですか?いいねって、どうして押したんですか?私は、ドキドキした時に押しています

何で少子化って、進むんですか?みんな性欲ないんですか?少なくともあなたは、セックスの末生まれてきましたよね?うんこおしっこも、しますよね?なんで拭くんですか?汚いって、なんですか?エロいって、なんですか?変態って、どういう意味ですか?政治宗教の話って、なんでタブーなんですか?誰が何の為に決めたんですか?

お金価値って、なんですか?

素直って、正直って、頑張るって言葉意味辞書で引いたことありますか?言葉って、なんですか?

正しいって、どう言う意味ですか?正義って、悪って、なんですか?

若いって、悪いことですか?成人式って、なんですか?振袖着て写真撮影して20万って、苦しくないですか?

大人って、なんですか?化粧って、なんでするんですか?誰のために?おっさんの息がくさい方が嫌じゃない?セクハラって最悪じゃないですか?

性犯罪率って、どういう数字ですか?今の日本レイプされたとか言えますか?

なんでレイプするんですか?何が気になるんですか?

漫画って、誰が描いてるんですか?架空の話って、なんのために描くんですか?かわいいものって、どうやってできたんですか?魔法

勉強って、どう言う意味ですか?学校、楽しかったですか?不登校って、なんで悪いんです?先生や親の言うことって、本当にステキです?好きな科目だけ極めたら、だめですか?年号って、何の為に覚えるの?歴史って、なんですか?テストって、なんのため?

なんで、作文の内容先生修正されるんですか?なんでみんな、朝起きれるんですか?

なんで私の学校シスターは、神を信じてるんですか?神ってなんですか?宗教戦争ってなぜ起きたんですか?

お葬式って、なんですか?仏教ってどんな宗教ですか?お祭りってなんであの色なんですか?

Wikipedia見るの、楽しくありませんか?工場見学、行きたくありませんか?

今持ってるもの、本当にかわいいですか?悪口言うのって、最高に楽しくないですか?喜怒哀楽感情、全て持ってますか?なんで人前で泣いたら、怒ったらいけないんですか?

みんな辛くありませんか?

お酒って、なんで飲むんですか?オランジーナじゃだめですか?

麻薬危険ドラッグを使う人って、悪い人ですか?

犯罪って、なに?警察って、正しい?

空気読む?そもそも空気ってなんでできてるの?

なんで盗むんですか?もってないんですか?

勇気出したこと、自分意見言ったこと、ありますか?恋愛以外になにか本気でやったこと、人に自慢できますか?

女って、なんですか?男って、誰ですか?人間って、なんですか?

なんで失敗したらいけないんですか?みんな失敗したことないんですか?ボランティアって、なんのためにするんですか?働くって、なんのためですか?

親孝行って、無料でできませんか?温泉旅行じゃないとだめですか?

なんでニュースって、暗くて意味が良く分からないものばかりなんですか?

なんで投票しても、無駄なんですか?民主主義って、なんですか?世論って、誰の言葉

ふなっしーって、なんで人気なんですか?きりみちゃんって、かわいいですか?

きゃりーぱみゅぱみゅって、本当にかわいいですか?

懐かしいってなんですか?今の時代がそんなに嫌なんですか?それなら本音を言って、自力でなんとかしませんか!何もしないままで現状維持できますか?

芸術?は、爆発です。

テレビって、なんですか?新聞って、正しいですか?まとめブログに書いてあることって、正しいですか?

日本って本当に素晴らしい国ですか?間違ってるところ、ありませんか?放射能はどこに行ったんですか?なんでいじめが起きるんですか?いじめられる子って、死んだ方がいいんですか?

外国行ったことありますか?英語使ったことありますか?

なんでスマホ触ってるんですか?ほかにやりたいことないんですか?スマホは誰が作ったんですか?人間じゃありませんか?キチガイって、犯罪なんですか?バイト、やめたくないですか?

リズムって、なんですか?踊るって、なんですか?

こういうこと、自分なりの答えが出るまで考えたこと、ありませんか?

コミュニケーションって、日本語で言うとなんですか?すぐ答えが出てこないのはなんでですか?

なんでなんで?何で?考えたらだめなんですか?起こったらダメなんですか?納得したくありませんか?今の私って、怖いですか?なんで怖いんですか?あなたは正しい人間ですか?

他人がどう思ってるか、私は全然わかりません。誰も教えてくれないから

  • 異議あり! 「安くていいものを沢山」という発想が出来たのはバブル崩壊後の小泉政権前後からだ! バブル時までは基本「高いモノはいいもの」「安いものはダメなもの」という発想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん