2014-12-07

既婚三十路女なのに、男友達から「守りたい」といわれた瞬間から異性

既婚三十路増田です。夫と二人でノホホンと生活してるんだが。

が。

同僚の男友達を異性としかみれなくなってしまい、顔を直視するのも恥ずかしくなってしまった。

今日も一日、イベントに駆り出されて一緒に仕事してたんだけど、その人の前でうつむいて、目すらあわせられなかった。

私はすぐ感情が顔にでるので、その人を見たら、顔が赤くなってとりかえしのつかないことになりそうで怖い。

きっかけは仕事中の雑談

掃除をこまごましている私に対して「そういえばお前はなんでそんなに掃除するの?」と男友達がきいてきた。

自分が酷いアレルギーもちであること、アレルギーがひどいと喘息みたいな症状がでてきて苦しいのでこまごま掃除していること、寝る時が一番しんどいので小さい頃から家族にも一定配慮をしてもらう必要があること答えたところ。

ふと「そういうの、守りたいなあ」といわれた。

しらふで。

友達は男女ともに友達の多いタイプで、同僚とはいえむこうは大学院卒なので年は上。遊びなれている人だと思う。

女性にそうした言葉をいうのなんてたやすことなのかもしれない。

お酒の席で「今日の恰好ドキドキするわー」とかいわれたことはあった。

そもそも自分容姿は中の下で、褒められるほど可愛くはない。

あーぜったいこいつ遊びなれてるなー酒の席だから仕方ねえなと思って、間に受けることはなかった。

から友達しか思えてなかったんだけど。

それから、目があわせられなくなった。

イベントで同じフロア友達が入ってくるだけで、すぐ腕や足に目が行ってしまった。

スニーカーにばっかり目が行く。白いスニーカー

うつむき加減にちょっと笑ってあるくから、こういう表情してるんだろうというのが目に浮かぶ。

顔が上げられない。

ただ、セックスしたいとは思わない。

セックスしたところで泥沼になることは見えているのもあるけど、別に性的なつながりがほしいというわけではないのだ。

でも何故か、そばにいて、手をつなげたらいいなとは思ってしまう。

三十路以上の会社の既婚女性の先輩方がアイドルにはまる理由がようやくわかった。

アイドルを好きになった方が「○○くんかっこい!!キャアアアア!!」とかファンミで騒げるから気が楽なんだ。

手に届かないことをしっていれば、それは健全だ。

今の私は健全ではない。

同僚を意識してしまい、あまつさえ手をつなげたらいいなと思ってる自分が恥ずかしい。

明日からどんな顔で会えばいいんだ。

  • ちょろいなー 俺も守りたいって言ってみよ

  • 既婚女は結局は旦那に戻るから浮気しても重くならないという法則がある。 その状況下で普通は守りたいなんて言葉言わないし、本気で守りたいと思うならそういう言い方にはならない...

  • Δ~~~~Δ ξ ・ェ・ ξ ξ ~ ξ ξ   ξ ξ   “~~~~〇 ξ       ξ ξ ξ ξ~~~ξ ξ  ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ Δ~~~~Δ ξ ・ェ・ ξ ξ ~ ξ ξ   ξ ξ   “~~~~〇 ξ       ξ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん