2014-12-06

アニメで知ってる声優が出て来ると「〇〇〇wwwww」と書き込む風潮

もはやトレンド化しつつある動画共有サイトでの一幕。

例えば、別のアニメで非常に知名度の高いキャラクターを演じた声優が別のアニメに出演すると「〇〇〇wwwwww(※例えば藤原啓治だと、ひろし(野原ひろし)といった具合)」

というような書き込み弾幕で発生する。

男性声優場合はそれが顕著で「杉田wwwww」とか「若本wwwwww」とかといった感じで声優名が書き込まれる。

ともあれ、それに何ら不備なんてないじゃないか!という声も少なからずある。

だが、そうした書き込みアニメ本編とは何ら無関係ではあるまいか?

何もこれは動画共有サイトに限った話ではない。

例えば、Twitter2ちゃんねるの実況板を覗くと登場シーンになると、「宮野wwww」とか「下野wwwww」といった書き込み散見される(※うたプリ)。

アニメキャラクター書き込みならともかく、知らないかもしれないアニメキャラクター名や、おっかけやマニアでもない限り分からない声優名を書き込む人達がいる。

これはどの媒体でも同じで顕著だ。

これのどこが問題なのかというと、

コイツらはアニメ本編よりも声優アニメに出ている、という事実が嬉しいらしいという事だ。

誰もアニメ本編に関心がないのである

それらの行為アニメという一コンテンツに対する冒涜以外の何物でもない。

そういう輩にアニメとは確たるや等と語らないで欲しい。

アニメ声優によって成り立っているのではなく、アニメを心から好きだと言う人達(視聴者スタッフも含む)によって成り立っている。

それでも声優が好きなのであれば、アニメという媒体でなく声優個人を応援すればいいのではないか。

故に、アニメをダシに声優を称賛する風潮は間違っている。

  • 別に声豚じゃないけど、声優の名前が出るだけで嫌悪されちゃうの?それって、過剰反応じゃない? そしてアニメってその声優の花形の仕事だし、それほめてもらえないとか悲しい世の...

    • 声優の名前が出るのが嫌って訳では無く、笑う場面でもないのに出てくるだけで「〇〇〇wwwwww」ってなるのが嫌なんだろう 例えばニコニコなんかだと、「〇〇〇wwwwww」...

  • マジレスするとコメントが出る動画サイトでアニメを見る奴が悪い お前もアニメ本編への興味なんて無いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん