2014-12-04

要するにお前ら松たか子=女の仕事なんてどうでもいいんだろ

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.biglobe.ne.jp/entertainment/1203/sgk_141203_8390698088.html

正直に言えよ「松たか子なんて興味ないし紅白出ようが出まいがどうでもいいじゃん」って。

そりゃ松たか子なんて誰かが言ってるように15年前は剛力ポジ(親のコネでプッシュされてる認定)だった人だし

レリゴーも本人の実力ではなく映画の実力で大ヒットしたものに運よく乗っかれただけだし

どうせこのブコメ連中の中にも熱烈なファンなんてほぼいないだろう。

それはいい。私も松たか子なんてどうでもいい。そこは本題じゃない。

じゃあ何故そんなどうでもいい松たか子炎上してるのかと言うと、殆どの人は松たか子という一芸能人の話ではなく

妊娠した女性仕事が出来ないのは損失だと言われた」と言う一般論として見ている模様。

なるほどじゃあ一般人における一般論として考えてみよう。

「ここ一番という時に女性社員妊娠し、会社にとっても本人のキャリアにとっても重要仕事から降りざるを得ず損失だと言われた」

それってその女性社員仕事能力を高く評価しているからこそ出てくる発想じゃないか。

それに何の問題があるのか。むしろ女だからと言って最初から仕事制限しようともしないし期待もしている、男女平等()な会社じゃないか。

そこで「妊娠?おめでとう~仕事?いいよいいよそんなの~子供の方が大事だよ~」なんて言う方が

その女性社員仕事能力などどうでもいいしその女性社員自体居ても居なくてもどうでもいいと言ってるも同然だろうが。

その女性社員個人がどうでもいい仕事能力しか持っていないからそういう扱いを受けるべき、ってならともかく

松たか子場合、周囲はそんなどうでもいい扱いをしていなかった、って話だが)

それを全体の一般論として広げるなら「女とはどうでもいい仕事能力しか持っていないし何の期待もしないものだ」と言っていることになるんだが。

本人はこれで幸せなはず、子育てを最優先にすべき、ってか。ハイハイ産む機械産む機械

産む機械は産む事を最優先にしてろそれが産む機械幸せだろうが、ですね女が腐るほど言われてきた事ですね。

30代後半だからとか言ってるのもいるけど、ハイハイ産む機械耐用年数ギリギリで動いて良かったね羊水腐ってるもんねってか?

これをミソジニー丸出しの男尊女卑主義者が言ってるってならまだ一貫しているが

これで「自分たち女性の味方です」面しているのがお前ら女を馬鹿にするのもいい加減にしろと。

  • 上の呪詛を朝っぱらから喚き散らした増田だが http://b.hatena.ne.jp/aienstein/20141204#bookmark-235211246 aienstein これを「社内期待の有能女性社員が大当たりの事業を手がけた直後に妊娠!社内は...

    • おお返信あってうれしい。 増田でブコメかえすの増田流儀に反するから、名前持ちにもどってブコメでかえすわ。 本人の視点ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん