2014-12-04

好きなことを禁欲してはいけません

我慢したり、途中で辞めれば未練が残ります。

飽きるまでやるのです。

以下、忘れてもよい備忘録として私の飽きちゃったモノを書きます。

アルコール

 酔った時の酩酊感、飽きました。

 大学院生時代は浴びるように呑んでいましたし、卒業後もしばらくは煽っていたんですがね。

 焼酎の大きなグラスあるじゃないですか。

 あれに2.7L、もしくは4Lの『角』を注ぐんですよ。だいたいグラス半分くらいまでついで、あとはミネラルウォーター。水割りね。

 しこたま、よくある700mlの角瓶が1~2日で無くなるペースで呑めば飽きます。ソースは私。

睡眠薬

 同時に5,6錠飲むと気持ち良い酩酊感に包まれます。不思議と眠くはなりません。

 アルコールと同時にキメるとエクスタシーが倍加しますが、所詮は化学物質の働き。

 同じ刺激を何度も味わえば飽きるよね。

Twitter

 基本的なシステムはサービス開始以来変わっていないじゃないですか。

 他のWebサービス、もっと広く言えば消費されるものはすべていつか飽きられます。

 コンビニの商品がコロコロ変わる(実際はそんなに変わっていない)のはそのためです。

今パッと思いつく『飽きちゃったモノ』はこのくらいです。

今度は『食べること』に飽きたいですね。太って困っているのですよ。

しかし食に飽きたら死にます。犬死にはイヤだなぁ…… 出家していれば即身仏になれ……る?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん