2014-12-02

寄生獣って褒めないとダメ空気流れ過ぎじゃね?

ネットでも絶賛してる記事ばかり見るけどそんなにかと思う?

確かにつまんなくは無いと思うけど、みんなが大絶賛する程のもんでもなくね?

そりゃ寄生獣リアルで連載してた20年以上前の話なら分かるのよ。

そんなマンガも沢山無いし。

けど今は違くね?

マンガの書き方や描写の仕方も格段に発達してるだろうし。

科学も発達して設定も多岐にわたってあるし。

おっさんが懐かしがってるだけなのかな。

納得いかない。

  • 面白いと思うかどうかに理由なんかないよ。 「自分は (それほど) 好きになれない」ということを根拠に世間の評価に異議を唱えても意味ない。

  • 俺は寄生獣より風子のいる店の方がずっと好きだ!!!!!!!と声を大にして言いたい。 ま、彼らちょっと目が曇ってるところある。岩明の描くファッションや風俗が普遍的とか言っ...

  • そういう「世間が認めてるものを否定してる俺カッコイイ」は、同じクラスの友達相手にやるもんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん