2014-12-02

NHK公営放送から」と書くためだけにブクマする意識高い系

あるいは「NHK国営放送」は、ほぼ一文しか書けないブコメにおいて、わざわざツッコむようなポイントか。


子どもNHKを見せたがる老害」の遺伝子が「意識高い系オタク」に引き継がれている問題について - ボンタイ

http://gudachan.hatenablog.com/entry/2014/12/01/220108


NHK国営放送」なんてネットに書くと、インターネットの1000回怒られシステムに乗せられ、「公営放送から!」のツッコミリピートされる問題

あきまんさんの風刺漫画話題! - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/413816

善意で話をややこしくする”関係ないのに怒る人”の恐怖とは? - トゥギャッチ

http://togech.jp/2014/10/01/13308



あの記事において「国営」というミス読み手にはどうでもいい間違いと思うのだけど、まあ人によるのかな

さらにどうでもいいかもしれないがツッコんどかないと気がすまないこととして、朝ドラあさイチの受け→ネットの反応の流れが始まり注目されたのは、「あまちゃん」ではなく、2010年の「ゲゲゲの女房から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん