2014-11-30

ブクマ数を稼ぎたいなら仕事や金で脅すといい

社会人としての振る舞いや作業におけるワークフロー収入家計のやりくりなんかのネタは、「やりたいこと」を夢見るはてな民が日々頭を悩ませて恐れていることなので、日頃無意識に避けていてなるべく考えたくない。

そこで仕事や金に関する記事を一読してブクマしておくことで「俺はこういう現実的なこともしっかり考えている」という自意識を満足させておける。

気の弱い連中にはこういったブクマ武装させておけば社会人として勝手に強くなった気がするので、そこをしっかり利用するのだ。そういった点ではライフハッカーはやり口がとても上手い。

別に現実的かどうかや目新しさは必要無い。どうせはてな民ブクマした段階で安心し「あとで読む」と言いながら読み返すこともなく忘れて、はてな村のイザコザに熱を上げてごまかしごまかし日々をやり過ごし、気づけば40代を超えているようなどうしようもない人種なのだから

  • ブックマーク、しかも単なる数(笑)、以外で注目を集めることがないかわいそうな人生を送っているんだな・・・・ いやなんでもないよwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん