2014-11-27

きじゃない相手とでもとりあえず交際することについて

誰でもいいのであれば、自分彼女を作れると思う。

街コンとかに行って、自分健康体で少しお金も持っていて自分に自信もある、そんな風に振る舞えば、彼女を作れると思う。

けれど自分が好きじゃない人と付き合っても、なんも楽しくないだろうから合コン街コンのような場所には行っていない。

と、思っていたが、最近この考えが揺らいできた。

まり、もしかしたら、好きじゃない相手とでもとりあえず交際することが、人生単位QOLを高めるのではないか、と。

そもそも世の中のカップルの、「少なくとも片方がもう一人を好きになってから交際した」率はそこまで多くないのかもしれない。(50%くらいだろうか?)

相手のことが好きじゃない状態で交際を始めたとしても、時間が経てば二人の思い出だったり、二人だけの秘密なんかはできたりするだろう。

その時に自分は相手の事を、好きになれているだろうか。

好き、にまでいけていなくても、こいつとだったら結婚したいな、などと思えるのだろうか。

からない。

彼女が欲しい。

恋愛体質になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん