2014-11-22

小学4年生「どうして解散するんですか?」騒動の簡単な流れ

小学4年生が作ったらしい「どうして解散するんですか?」という安倍政権批判ウェブサイトSNS上で話題

why-kaisan.com(本体)以外にも、why-kaisan.org、why-kaisan.netwhy-kaisan.jpなどのドメインが取得されていたことが判明

取得者は名前を隠すためにお名前.comWhois公開代行サービスを使用。しかJPドメインは取得者名を秘匿できない仕様のため名前が全世界に公開

「僕らの一歩が日本を変える。」というNPO団体代表青木大和)がJPドメインを取得していたことが判明

同じタイミングで、サイト英語版)の画像プロパティから「/tehu/Downloads/DSC_0268.jpg」という記述発見される。慶應SFCのTehu君が関与している疑いが出始める

Tehu君が3日前にNPO団体代表青木大和と仲良くツイキャス配信していたことが掘られる

2chTwitter上で大炎上となりnetgeekなどのネットメディアもこれを取り上げる(←今ここ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん