2014-11-20

増田やすくするChrome拡張バージョンアップ(返信ボタン追加)した

http://anond.hatelabo.jp/20141112215920

コンパクトな増田 - Chrome Web Store

オプションに返信ボタンを追加できる項目を追加した。

オプション有効にしても、ログインしてないと表示されない。

記事の詳細ページでもボタンが出るようにした。

本当は本文の下にフォーム埋め込みたかったんだけど、色々があってwindow.open()になった。

利点
  • ページ遷移なく返信できる。
  • 本文見ながら返信を書けるできる。
  • 返信用URLいちいちコピペする必要なし。
欠点


それから

折りたたみ処理が失敗するのを1時間前に発見したのでバグ修正

拡張適用してない時でも下線が出るところを修正

あと細かいところは忘れた

いろいろ

本当は本文の下にテキストボックス2つ追加して返信できるようにしたかった。日記を書くのフォームの中を覗いたらユーザー固有(未検証)?のハッシュ値みたいなのがhiddenにフィールドに入ってた。当然、その値を一緒にPOSTしなきゃ動かないだろうから未検証)その値を拡張から取得しようと思ったんだけど、お手軽に取得する方法を思いつかなかったので、フォーム自作する方法はやめた。

次に、Ajax日記フォーム取得してそれを埋め込んでやろうとしてコードを書いてみた。日記編集ページをAjaxで取得しようとしたら増田トップページリダイレクトされたので、どうやらAjaxは弾かれるみたいだ。というわけでこの方法も失敗。

あとはiframeを埋め込むか、window.open使うかぐらしか思いつかなかった。iframe使いたくなかったのでwindow.openになった模様。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん