2014-11-20

一人で家に居られない

一人で家に居られない。

旦那が飲みの時、家にいるのが苦痛だ。

原因は唯一、昔浮気されたからだ。

もう十年は前の話だから再構築もしたし、今はもうふたり平和暮らしている。もちろん子供はいないけれど。

一時期は拒食症気味になったが今は元気にご飯も食べられるようになった。

ただ、「自宅で飲み会から帰る旦那を待つ」ということができないことを除いて。

自宅で一人で待っていると浮気された(飲み会の帰りにやられた)ことを思い出し、やけ酒してしまったり、家のものを壊したり、帰ってきた旦那暴言を吐いてしまったりとろくなことにならない。

ちなみに浮気事件が起きる前は全く平気で家でゲームして待ってたりと楽しんでいたので、原因は確実に浮気

一人行動は全く平気で、自宅にいるのだけがダメ

一人カラオケも一人焼き肉も一人ゲーセンも一人赤ちょうちん飲み屋問題なく行ける。

そんなことが二回ほど続いた後、家にいなければ大丈夫なのか?と思い、 旦那飲み会の日は自分飲み会を入れたり、残業を多めにしたり、マッサージに行ってみたり、それもない時は漫画喫茶で読みたい漫画たっぷり読んでみたりした。

帰宅した旨の連絡が入ってから帰宅するようになったら、全く問題がなくなった。

やけ酒もしないから翌日の仕事に響いたりしないし、家のものも壊れないし、旦那暴言を吐くことも全くなくなった。

いいんだか悪いんだか。

とりあえず漫画喫茶で読むのにおすすめ漫画はなんだろう。こどものじかんを一気読みしたが、ロリエロ漫画かと思ったら案外シリアスストーリーでびっくりしたのが最近の収穫だ。

  • 静かなるドン。100巻以上ある。長いので何日も続けて読める。 それでいてベースがギャグだから、ストーリーがシリアスになってもそんなに肩がこらない。 短いのだったらヘルシングか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん