2014-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20141120092023

これが一番腑に落ちる分析

彼女を見てるとよく分かるんだけど、批判に対して常にマウントするんだよね

有名な人が好きって発言に対しては、私も実は街で声をかけられるんですよ

リベンジポルノ説には、オフレコって言わなかったからですよ

常に批判から自分を守って、肯定してくれる意見のみを受容する

自分にとって不快であったり、不利益なことは全部周りの人間のせいにする

大学受験2ちゃんねる大学受験板の連中みたいに私は国立受ける(受かるとは言ってない)ってだけで、本気で受かる気なんてさらさら無いんだと思う

本気で合格するつもりなら遊びまわってないで勉強するはずだし、本人の頭の出来からしてもそんなに余裕がある筈がない

ただの馬鹿じゃないアピールの道具

彼女の行動のほぼ全ては自己愛砂の城を守るため

うっかりした人が下衆なのは変わらないけど、時間が経てば経つほど投げ出した彼の正しさが見えてくる

記事への反応 -
  • 今回の騒動は「オタの妄想に姫が振り回された」という視点で見ている者です。 「この子はネットでは強がってるけどホントは弱くて脆い子なんだろうな」 っていう妄想。 O氏はそ...

    • 増田さんの視点からすると「リア充」であるところの姫が、なぜ事の次第をネットに晒し上げて男の不実と自分の甘さをいつまでも嘆き続けるのか? これが最大に理解できないところな...

      • 「自己愛性パーソナリティ障害」でぐぐってみたら宜しいかと思います。下に記しているよりももっと分かりやすい解説が山ほどあるかと思うので。 おそらく、こうやってネット上で...

        • これが一番腑に落ちる分析 彼女を見てるとよく分かるんだけど、批判に対して常にマウントするんだよね 有名な人が好きって発言に対しては、私も実は街で声をかけられるんですよ リ...

          • メンヘラ相手だと実生活にまじで影響するからなー。一部のコミュニティで下半身の評判が悪くなるぐらいどうってことない

        • なるほど!私としてはフに落ちました。ありがとうございます。 やはり彼女の言動からは「普通じゃない」印象を受けてしまうんですよね。 面白いんですけどね。第三者としては。

          • パーソナリティ障害は、雑に言ってしまえば「もんのすごく性格が悪くて、生きてるだけで周りに迷惑をかけるレベルな人」に付く症状名なので 女々さんに特徴的に表れている自己愛性...

            • 個人的には、30超えてるメンヘラが暴れているのをリアルの間近ではなく観察できるのはまたとない機会で、はてなってホント面白いなと思っていますが、リアルで触るのは絶対にしま...

        • はてな、増田にいながら他人事みたいに「蟲毒」って思っちゃうとか 自分を客観視できないただの低能ですやん

        • 個人的なメールのやり取りまで晒すとか常軌を逸しているな? もしかして精神的な病気なのかな?と思っていたから腑に落ちた

      • 御本人は現在の資産額から自撮りから元彼写真まで公開している方なので、ネット歴が浅いせいもあるかと思いますが危機感が薄いのではないかと。 育った世界がリア充文化なのに、そ...

        • 人間を信じすぎてる、わけないじゃんw 行動言動の危険性を指摘してた人は、オフ会後にもぽろぽろブログだけでも見かけたよ。リアルではもっといるんじゃないかと思う(あの人はやめ...

        • なるほど。特にバレて困ることがない怖いものなしということでしょうか? その点は納得できますね。

    • こりゃはてなーはちょろいと思われますわ

    • 関西のはてなーがリアルで相手にしないとこがリアルですよね。かわいいけどサシで会ったら殺られるのがわかったんだろうな。

    • 私もだめんず好きだから、姫の気持ちも理解はできるんだけど、擁護はできないかな。 20代前半の女の子だったら擁護できるけど。 姫はバンドやってるなら、カラダ目当ての男性なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん