2014-11-20

チラシの裏に書いとけって話

アラフォーが見え始めた、アラサーです。

つい1ヶ月半ほど前、宗教+彼毒親+転勤の理由から彼氏と別れ、直後に友達に誘われた飲み会で、知り合った3歳年下の人がいてます

私のことをかなり気に入ってくださっているようで、とてもうれしいことなのですが、

じりじりと押されてきていることで、少し居心地の悪さも感じ始めています(4回ほど遊びに行きました)

しかしです。

もうギリアラサーです。焦る。

さらに彼のスペック的にはかなり良い方でもう2度とこんな人が自分を気に入ってもらえないかも。

なんてことも思うわけです。

打算的だなと思うのですが、結婚をしたいなーと思うので、すぐにこういうスペック目線で見てしま自分にも嫌気が差しつつも

現実的には考えてあたり前だなとか思ってしま自分がいます

私個人は総合職なので同年代女性の平均年収より多くいただいていると思います。そして、仕事は定年まで続けるつもりです(働ければの話ですが)

なので、結婚後は家事はお手伝いではなく分担ができる人、または、家事お金で解決をしてくれる人を望んでいます

今遊びに行っている彼は出張残業が私より多く、家事分担は難しそうなので、お金で解決するしかなさそうな感じです。

ってこんなどうにもならない、付き合うかわからない先のことまで妄想して気持ち悪いなとか思ってしまうわけです。

なんかもう色んな情報過去経験が頭の中を錯綜し、整理がつかない。

彼氏をひきずっているからか、向き合っていない気がする(嫌いで別れたわけでないので、まだ毎日連絡を取り続けています

さらにこんなことを考えているようじゃ、自分のことしか考えてないなと思い、自己嫌悪に陥ってるんです

それに比べ仕事ってなぜ、ちゃんとベストな方向にことを進めれるのでしょうか。本当に謎で仕方ありません。

心って怖い。さら生理前って怖い。自分も怖い。

この文章読み返すとスイーツ(笑)のおばはんが脳内恋愛しているとしか思えない文章ですね。

ま、そう思われても仕方ないのですが、書き出すことで頭の中を整理したかった自己満足なのです。

ちなみに彼といて楽しいところは、お互いが本好き、お風呂好き、美味しいもの好きってところで話が合い

昔みたいに、必要以上に女性アピールしなくても、素な自分でいれるところです。

緊張とか全く無し。ふわふわした気持ちとかもなし。

ただ先週ご飯を食べていたときに、こんな風に付き合っていくのかなーなんて勝手妄想してなんとなくふっと心が温かくなる瞬間がありました。

来週も会う約束をしているので、ゆっくり彼のことが知れたらいいなと思います

  • 独身アラフォーだけど年下の男に言い寄られてるし、仕事はバリバリできてそこそこ給料もいいし、元彼とも連絡とりあってる。 楽しい!充実してる!…だよね?楽しそうだよね?充実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん