2014-11-19

性格が悪い人間の傾向が分かった

皆それなりに自分ルックスに自信を持ってる。そしてそのルックスである程度人とのコミュニケーションがなんとかなると思い込んでるからちょっとした気遣いに関して手を抜いてしまう。

いわゆる開き直った経験が無い。痛い目を見ても鏡を見て自分ルックスに逃げ込むナルシストタイプになれば現実逃避が出来る。これは男女関係無い。

アメトーク好感度低い芸人を見てるとみんなそのタイプ。そこそこ自分ルックスにある程度自信を持っていて、嫌われても開き直ってゼロベースで考えることができないのでいつまでもどこかでプライドを維持し変わることができない。

客観的に見ていわゆるブサイクであろうがボディバランス髪型ファッション、特技を駆使して自分なりにナルシズムを感じようとするので簡単には価値観が覆らない。

開き直ったブサイク、または下積みでクソミソにされた経験の上で前に進もうとする人間は必ず開き直ってゼロベース思考するクセがつくので性格謙虚で飾らない。故に人に好かれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん