2014-11-19

週休一日、残業代入れて月給17万の建設業って自らブラック企業だって公言してるようなもん

中小に至っては休出もあって当然残業代無しで月給手取り17万だったりするからな。

どうして人材不足なのかって事をまるで理解してない。

残業代ありで最低手取り17万なら誰かしら入るだろうし、また学生だけでなく30歳以下の若者範囲を拡げないと

若い人ほど3Kの建設業には絶対行かない。行ってもゼネコンだけだからね。

中小はお呼びじゃない。

まして中小ワンマン社長が幅を利かせてるから、その意味体育会系のノリだから行きたがらない。

若者は軟弱が多いというけど、それは時代が移り変わってるのだから当然で、

建設業旧態依然のままだから永遠に理解出来ないだろうけど

人材が欲しいのなら、自ら腰を折って来てくださいと学生に訴えかけないといけない。

無論訴える時は条件面を今以上に書き換えないと来ない。

建設業土建屋の類はその程度にしか見られてないって事を深く認識しないと

いつまで経っても人は来ないよ。

底辺業種という自覚を持たないとこの先もずっと人手不足で悩むだけさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん