2014-11-17

さえない中年大学教員学生で一人とても気にいった子がいた。学生はけっこう数見てるわけだが、性格ルックスどんぴしゃ。もちろん在学中は手は出せず。嫁もいたし。彼氏がいることは知っていたが、それほど気にはならなかった。

卒業してからも連絡をとっていて、夏に会ったときに「浮気したい」みたいなことを言っている。もちろん私と浮気したい、という意味ではないが、どきどきした。しかし嫁のことを考えて自重

その冬に嫁と別居。春先に会う機会があったが、秋から冬にかけてもとの彼氏と別れて職場の男とつきあいはじめてたという。しかしやはり脈がありそうな気がするので食事するかというと行くという。

飯食って酒飲んで。新しい彼氏の話を聞いたり。まあいい人なのだな、という感じで幸せになってほしいと思った。私とは歳が離れすぎているし。早く結婚しておちつきたい、というタイプの女。美人でいろいろ男が寄ってきてうるさいらしい。勇気がなくて告白とかホテル誘うとかそういうのはできず。私はいつもそうだ。

次に誘うと、あまり乗り気じゃない感じ。嫌われたかと思って連絡もとらず。

1、2ヶ月後、「9月結婚することになった」というメール。もしやと思って尋ねると妊娠したので結婚することになったとか。

その後無事出産のしらせ。実は子ども連れて大学に遊びに来たことがある。

もう2歳ぐらいだし、またデートとか誘ってみたいが、だめだろうな。2ちゃんとか見てると嫁が浮気したとかで修羅場になっているのが恐い。

彼女には幸せになってほしい。それだけ。あんまり女性を好きになったりしない人間から、これが最後片思いとかになってしまうのだろうか。もう少しチャンスがあるといい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん