2014-11-12

うつが酷くなり精神障害者手帳の取得を検討するに至り。

その流れで2ch過去スレのいくつかに辿り着いたんだが、

身体障害者から精神障害者への憎悪が凄まじいのを知った。

一番そう言うのが発露しやすい場であることを差し引いてもひどかった。

やっこさん共曰く「五体満足のクズ詐欺野郎であるところの精神障害者

身体障害者として差別を受け苦労してきた自分達が同じ「障害者」として扱われるのが我慢ならないらしい。

何かと言うとヘイトスピーチヘイトスピーチ発狂する連中に通じるものを感じた。

やはり「虐げられている」と言う意識を持ち続けると精神が歪むのかも知れない。

俺も差別を受ける側になる訳だが、いい勉強になったと思う。

どんなに不条理な扱いを受けようとああなってはいけないと言う反面教師にはなった。

そしてこれから身体障害者を見ても何の気遣い不要だと感じた。

恐らく連中は気を遣った所で何かと不満点を見つけ出して「健常者は俺達に対する気遣いが足りない」と返って怒りを募らせる。

そう言う人種なんだと思った。

ああ、どっかの国の連中とそっくりだな。奴らも未だに「虐げられている」と言う意識を持ち続けてるから歪むのか。

「助けない、教えない、関わらない」

それが大事なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん